お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

DELE(スペイン語検定)

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

DELE(スペイン語検定)

DELE(スペイン語検定)

地球の歩き方が提供する留学サイト「成功する留学」へようこそ。 こちらはDELE(スペイン語検定)のページです。

DELE(スペイン語検定)とは?

概要/特徴

DELE(Diplomas de Espanol como Lengua Extranjera)は、スペイン文部省が認定している信頼性の高いスペイン語検定試験です。 1988年に始まったDELEはスペイン語を母国語としない人々のスペイン語能力を測る試験で、スペイン国外ではスペイン文部省の下にセルバンテス文化センターが実施しています。 現在世界100カ国以上で実施されており、スペイン語圏への留学や就職などする際に、語学レベルを保証するものとして国際的に認められています。

【受験資格としては、以下の条件を満たしているもの】

  1. 国籍がスペイン語を公用語とする国ではないこと。
  2. スペイン語を公用語とする国籍の所持者であっても、次の条件の内2つ以上を満たすもの。
  1. 受験者の父親と母親の母国語がスペイン語ではないこと。
  2. スペイン語が初めて学ぶ言語ではないこと。
  3. 通常の使用言語がスペイン語ではないこと。
  4. 初等教育あるいは中等教育の全てあるいは一部をスペイン語で受けていないこと。 ( b. に該当するものは、別途宣誓書が必要になる)

テストとスコアについて

試験レベルの言語力目安

【検定基準】

DELE A1(入門) 日常に必要な表現を使いこなし、短い文章を作ったり、理解したりすることができる。
DELE A2(初級) 日常に必要な表現を使いこなし、短い文章を作ったり、理解したりすることができる。
DELE B1(中級) 日常生活において状況に適した対応をすることができ、要求、願望など基本的な表現方法で表現することができる。
DELE B2(中上級) 専門用語を必要としない一般的な会話において、状況に適した対応をすることができる。
DELE C1(上級) 専門用語などの多岐に渡る用語を必要とする状況において適切に対応をすることができる。
DELE C2(最上級) 専門用語などの多岐に渡る用語を必要とする状況や文化的知識が必要な状況において適切に対応をすることができる。

試験の構成は各試験とも、読解、文章表現、文法・語彙、聞き取り、口頭試験(面接)からなる。

テストスケジュール

試験は春(5月)と秋(11月)の年2回、その他に東京会場のみ8月(レベル:B1・B2・C1のみ)開催。

詳細

セルバンテス文化センター DELEサイト

スペイン語留学出来る国

スペイン留学 

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る