お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ギリシャ・絶景!世界遺産「メテオラ修道院」で猫歩き

    
アラカワ
アラカワ
メガロ・メテオロン修道院(メタモルフォシス修道院)

アテネから電車に揺られること5時間(往復€24程)、到着したのが世界遺産の街の麓、カランバカ。そこから見える奇岩群に圧倒されます。アニメ天空の城ラピュタのような場所ということでも有名です。

アテネから電車で5時間カランバカを目指します

タクシーで10分ほどでメテオラ最大の修道院「メガロ・メテオロン修道院」に到着。そこから修道院をめぐっていきます。今回は5時間で4つの修道院を歩いて回りました。道は舗装されていますが歩きやすい服装がお勧めです。

メガロ・メテオロン修道院(メタモルフォシス修道院)
デイパックに地図と飲み物、おやつを詰めます、動きやすい服装で
14世紀に建てられたメテオラ最大のメガロ・メテオロン修道院

ギリシャ正教の修道院は質素で厳かな印象。院内は写真撮影がほとんどできません。

次はメガロ・メテオロン修道院から10分位の隣のヴァルラーム修道院に向かいます。

ヴァルラーム修道院
橋を渡ります
修道院の入り口
見渡す限り絶景

絶景トレッキングの途中、優しい犬猫にも出会えます。犬は頭が良く、人懐こくガイド兼モデルをしてくれます。猫も多くて猫好きにはたまりません。

ずっとガイドをしてくれたクロちゃん
日向ぼっこ中のにゃん
美猫さん
途中絶景ポイントが現れるのでぜひお立ち寄りください

次に向かったのが聖ステファノス修道院。どこの修道院でも女性はスカートを履かなければなりません。ラップスカートの無料貸し出しもしています。

聖ステファノス修道院
女性用ラップスカート

次に向かうのはアギア・トリアダ修道院。こちらは遠くから見ると本当に浮いているようですが、岩に130段の階段があり登っていきます。まるで日本の神社のよう。結構きついです。修道院はほとんど無料ですが、こちらは入場料を払いました。その代わり、帰りにお菓子をもらえます。

あそこまでどうやって行くの?アギア・トリアダ修道院
修道院から見える絶景!
見終わった後にお菓子が貰えます
びっくり顔のにゃん

アギア・トリアダ修道院からカランバカまでのトレッキングコースがあり、20分ほどで麓の村まで下りることができます。他ではなかなか体験できない天空の絶景トレッキングを楽しんでください。

  
アラカワ

アラカワ
アイルランド留学中にスペインに魅せられスペイン語を習得。ヨーロッパが好きで年1回はヨーロッパのどこかへ飛んでいる。みっちりスケジュールを詰め込んだ旅が好き。次に行きたいのはキューバ。得意分野は猫・朝ごはん・山・建築物。旅猿ファン。2012年地球の歩き方T&E入社。
日本の歩き方 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る