お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

カターニアの超人気レストラン「アンティーカ・マリーナ」

    
小湊 照子
小湊 照子
獲れたての新鮮な魚介を使ったとびきり美味しい料理の数々

今回は、シチリア島第二の都市カターニアの超有名店をご紹介致します。
その名もアンティーカ・マリーナ (Antica Marina)です。
地元のお客さんにも大人気で、このお店を目当てにカターニア市外からわざわざやって来るお客さんもいるほどの人気ぶり!
この老舗レストランは、カターニアの大聖堂広場の近くに毎日開かれる魚市場のど真ん中に位置します。

カターニアの魚市場には、毎日新鮮なお魚が並ぶ
季節によっては美味しいウニも!!

店内は常に一杯で、予約なしだとかなり待つ可能性があるので必ず予約してから行きましょう。
お店は広すぎない為、店員さんのサービスも非常に行き届いています。
ウェィターさん達も皆非常に感じが良いところも魅力的。

ランチは13時半、ディナーは21時頃がピークの時間帯

どの料理も非常に美味しいのですが、お勧めは前菜の盛り合わせ(Antipasto misto)。
魚介類の様々な料理が小皿に取り分けられ、テーブル一杯に並べられます。
タコのフライ、魚介サラダ、魚介のマリネ、メカジキ入りのカポナータなど、メニューは日替わりとなっています。

小皿に入った前菜は居酒屋スタイルっぽい!?

パスタやリゾットももちろん色々あるのですが、やはり一番人気はウニのパスタでしょう。
ウニとイタリアンパセリ、オリーブオイルのみという非常にシンプルなものですが、新鮮なウニが口の中一杯に広がります。
メインは、その日のお魚が店内に並べられているので、そこから選んで、お勧めの調理法で料理してもらいましょう。

ウニ好きにはたまらないウニのリングイネ

カターニアでカジュアルに美味しい魚介の郷土料理を楽しみたいなら、ここアンティーカ・マリーナを是非訪れてみて下さいませ。
満足されること間違い無しです!

【データ】
店名:アンティーカ・マリーナ(Antica Marina)
住所 : Via Pardo 29, Catania
Tel +39 095 348197
URL:http://www.anticamarina.it
営業時間: 月曜〜日曜日(13:00~15:30、20:00~23:00)
※水曜日休業
要予約!!

  
小湊 照子

小湊 照子
イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る