お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

州コンベンション・センターの行列の出来るクレープ屋さん

    
Eko
Eko
ラ・クレーペリエ・ヴォアラ全景

ラ・クレーペリエ・ヴォアラは、ワシントン州のコンベンション・センターのメイン入口脇に貼りつくように営業しているスタンド形式のクレープ屋です。館内で催し物がある時にはいつもお客でいっぱいなので、多少待つことを覚悟して行くお店です。

建物のサインの真下に張り付くようにある店

クレープは甘いデザート系メニューと甘くないおかず系メニューとがあり、甘いのは普通に小麦粉ベースですが、食事系の方はソバ粉のクレープです。ソバ粉アレルギーがある人はそう言えば小麦粉の方で作ってくれます。

注文を聞いてからクレープを焼く
お持ち帰り用ボックスはリサイクル可

この日頼んだこちらは、トッピングなしでバターと砂糖だけのところへレモン半個分のジュースをギュッと絞り入れたフレッシュ・レモン。ほんのり酸味が効く程度かと思ったらジュースの量が多くてかなり酸っぱく、後味さわやか。

レモン半分のジュースを絞り入れたフレッシュ・レモン

もうひとつは熱々のクレープでハム、スイスチーズ、ベビースピナッチをくるくると巻いたおかずクレープ。ソバ粉なのできれいに茶色いです。

ハム、チーズ、ベビースピナッチの甘くないクレープ

今回は持ち帰り用に箱に入れてもらいましたが、ナプキンで包んで手に持って食べやすいようにもしてくれます。目の前の歩道にカフェテーブルと椅子が2セット置いてあるだけなので、よほど運が良くなければ店の前で食べることは出来ません。

でもコンベンション・センターの中に入れば座るところはたくさんあるので大丈夫ですし、ショピング街からわずか1ブロックなので、モールまで移動して食べたりも出来ます。

モチモチしたクレープが美味しいお店、ぜひお試しになってみてください。

【データ】
名称:ラ・クレーペリエ・ヴォアラ(La Creperier Voila)
住所:Washington State Convention Center, 707 Pike St #1, Seattle, WA 98101
Tel:(206) 447-2737
営業時間:月〜木曜 8:00〜20:30
     金曜 8:00〜21:30
     土曜 9:00〜21:30
     日曜 9:00〜8:30
URL:http://www.lacreperievoila.com/

  
Eko

Eko
夫の転職に伴い渡米、シアトルに住み着いて、気が付けば20年になりました。仕事、子育て、学業と突っ走って来ましたが、2011年3月の震災をきっかけに、微力ながら復興のお手伝いをさせて頂いています。長年住んでいるからこそ知っている昔話など交えつつ、大人の、または家族で、そして子供向けと、シアトルの色々な楽しみ方をお届けします!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る