お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

メキシコの動物園ソーロヒコ・グアダラハラ 体験レポート

    
あり
あり
国旗にも描かれている鷲

早いものでメキシコでは冬が峠を越えました。(とはいえ朝は冷え込みますが)
久し振りにどこか出かけたいなーと思っていたところ友人に
「動物園いってみない?」
と誘われグアダラハラにある動物園にいってきました。

この動物園、入場券に種類があって併設されている水族館にも入れるものや空中散歩(スキー場のリフトのようなものに乗って上から動物がみれる)のオプション付きがありました。
オプションは入場してからも申し込めるそうですが割高になるそうです。
今回は初めてだしゆっくりまわりたいということで動物園だけのものを購入。
チケットがバンドで驚きました。デザインもけっこうかわいい。

入場券代わりのバンド

このチケットにはサファリツアーも含まれてて(ただし1回だけ)、混む前に行っちゃおうということで早速乗車。
添乗員さんの説明を聞きながら牛のゾーン、ヤギのゾーンと進んでいきます。
そしてキリンのゾーンにて、
「ではここでキリンに餌をあげましょう!」
といって参加者全員に餌を配る添乗員さん。
キリン側もわかっているのかわらわらとよってきます。
恐る恐る手をだすと手ごとパクッとされて変な声が出ました笑(噛まれてはないです)

目の前まで迫るキリン

サファリツアーを終えて鳥のゾーンへ。
ここは大きなケージの中に遊歩道があってそこを通るスタイルで間近で見ることができました。
中には写真を撮ろうとするとキメ顔をする鸚鵡も笑
鸚鵡によるショーもありました。

オウムショー

サルのゾーンも中に入れて、特にリスザルとかは目の前を駆け抜けていったりしてわくわくしました。
リスは展示されてるだけじゃなくで野生で園内に生息してるのもいて(というか大学や公園にも野生のリスがけっこういる)あれ?脱走じゃないよね?ってなりました。笑

全体的に動物との距離が日本よりも近く感じられました。
園内はかなり広くてもっと暑い時期だとまわるのが大変そうだな、と感じるくらいでした。
だから空中散歩のリフトがあるのかもしれませんね。
メキシコ、あるいはラテンアメリカ固有種もいてかなり楽しめたので今度は水族館もふくめてまわってみたいと思いました。

【動物園データ】
ソーロヒコ・グアダラハラ(Zoológico Guadalajara )
住所:Paseo del Zoológico (antes Joaquín Romero) No.600 y Calzada Independencia No.4510. Col. Huentitan el alto, C.P. 44390
営業時間:10:00〜18:00
ウェブサイト(スペイン語):http://zooguadalajara.com.mx/movil/

  
あり

あり
交換留学生として2015年8月からメキシコ、グアダラハラに滞在。異文化に日々激突し悩みながら奮闘中。メキシコ国内の観光と現地での生活を中心にお伝えします。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る