お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

モスクワ・絶対に外せない観光スポット「グム百貨店」

    
アン
アン
夜のライトアップが美しい

モスクワで一番の観光名所と言えば赤の広場。
その赤の広場に面した「グム百貨店」は、誰もがその美しさに感動してしまいます。
1893年建設、百貨店でありながらもロシアを代表する建築物として多くの人に親しまれています。
3階建てのアーケードになっていて、吹き抜けの天井から太陽の光が差す気持ち良い空間。
売場面積はなんと約3万平方メートルで、入った瞬間あまりの広さに驚いてしまうかもしれません。

どこを撮っても絵になる美しさ

1階はラグジュアリーブランドがメインとなっていて、ルイ・ヴィトンやグッチ、エルメスなど欧州トップブランドが集結。
2階はカジュアルブランドやシューズブランドが揃っています。リーバイスやアグなど、日本でも人気のブランドが並んでいます。
3階は雑貨や陶器を扱うショップ、ソニーやサムソンなどの直営店が並んでいますが、フードコートがあるので食事を楽しんでいる方が多いです。

グム中央2階のカフェ「コーヒーマニア」

1階にある高級食料品店「ガストロノム ノーメル アジン」は、ワインやキャビアなど豊富な食材が並んでいるため一見の価値ありです。
オススメしたいのは、グムのオリジナル缶入りチョコレートや紅茶などの限定商品。
ロシアの民芸品をイメージさせる独特の柄がレトロで可愛らしく、オルゴール付きの缶もあります。

「ガストロノム ノーメル アジン」内にはカフェも併設
紅茶は種類豊富で、隣接してコーヒーのオリジナルもあり
チョコレートはインパクトあるデザイン缶でお土産にピッタリ

何も買わなくても店内を歩いているだけで楽しいグム百貨店。
何度訪れても新しい発見があり、季節ごとの装飾が見どころです。
モスクワに来たら外せない観光スポットであることは間違いありません。

【データ】
店名:グム百貨店(GUM)
住所:Red Square, 3, GUM, Moscow 109012
Tel:+7 (495) 788 4343
URL:http://www.gum.ru/en/
営業時間:10:00 - 22:00

  
アン

アン
モスクワ在住。初めての海外生活に戸惑いながらも、過去と現代が調和した魅力的な街モスクワに惹かれています。お買い物情報や本当に美味しいレストラン情報、モスクワっ子が通うお洒落スポットなど、アラサー女ならではの目線でお届けします。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る