お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

あっという間に完食!「肉の街」モンテレイで味わう極上ハンバーガー

    
Sayaka
Sayaka
今回のレポートは、夜中の閲覧は危険です!

ガイドブックでは、名物料理はカブリート(山羊のバーベキュー)と紹介されることの多いモンテレイ。実は、上質な牛肉が安く食べられることでも有名な街です。勿論、色々な食べ方で楽しむことができますが、今回は、大きくてジューシー、香ばしいパテがたまらない、ハンバーガーのお店を紹介します。

旧市街は一見地味ですが、おしゃれなカフェやバーが沢山

お店があるのは、旧市街の一角。いつも混んでいてなかなか入れないトレセ・ルナス(Trece Lunas)という有名カフェのお向かいにあるのが、今回の目的地・ペレグリノス(Peregrinos)です。

一見普通の家にしか見えないのですが、緑のドアが目印
この先をどんどん…突き当りまで進んでください

旧市街の建物は、間口の割に奥行きがある、「うなぎの寝床」式の造りが多いです。ペレグリノスが入っている建物は、一つの建物の中に小さなお店がいくつか入っており、道に看板が出ているものの、入り口からはとても食べ物屋さんがあるようには見えません。途中、これは普通の民家の勝手口?と思えるようなスペースもありちょっと入りづらいと思いますが、気にせずどんどん、突き当りまで進んでくださいね。

突き当りの中庭部分が、目指すお店です

本当に入ってきて良かったのかな…?と、ちょっと不安になる頃に、急に視界が開けて中庭が現れます。ここが全席オープンエアーのカジュアルなハンバーガー屋さん、ペレグリノス。砂漠の街・モンテレイでは、短い冬が終わり、既に昼間は連日30度オーバーなので、オープンエアーでの食事は気持ち良いですよ。Wi−Fiも使えるので、ついつい長居をしたくなってしまいます。

さて、メニューにはチキンのハンバーガーやナチョスもあるのですが、ここはやはり、看板メニューのノーマルなハンバーガーを頼みましょう!

大きすぎて、とても片手では持てません

このハンバーガー、大きすぎてフォークで切らないと食べられないほどなのですが、食べ出したら止まらないです!休憩無しでペロッと完食です!チーズのソースがかかっているのですが、食べてみると、ほぼお肉と塩の味しかしない、シンプルなハンバーガー。厚さ2?強のしっかりした食感のパテは、グリルしたての香ばしさがたまりません。メキシコのパンは大抵ぱさぱさで、口の中の水分が全部持っていかれるのですが、ここはバンズもしっとりふわふわで、大変美味しいです。

ハンバーガーにフライドポテトと飲み物がついて85ペソという安さも魅力。私が行ったときは、更にプロモーション価格で、10ペソOFFの75ペソでセットが食べられました!チェーン店のハンバーガー屋さんでセットを頼んでも100ペソ以上はしますから、この美味しさとゆったり心地良い空間も提供してくれていることを考えると、選択肢はペレグリノスしかありません。

ちょっと隠れ家的なお店ですが、きっと予想を上回る味を堪能できますので、旧市街の散策がてら、是非チャレンジしてみてください!

【データ】
店名:ペレグリノス(Peregrinos)
住所:J. Mariano Abasolo 853, Barrio Antiguo, Monterrey, Nuevo Leon
   メトロ2号線サラゴサ駅(Zaragoza)から、200mほど。
Tel:01 81 1778 9007
URL:https://www.facebook.com/Peregrinosmty/
営業時間:火・水10:00~18:00
     木・日10:00~20:00
     金・土13:00~22:00
     月曜休み

  
Sayaka

Sayaka
初めてのメキシコは、一年間の語学留学で訪れたメキシコシティ。今は仕事の都合で、二度目のメキシコ生活を通称「美男美女の街」「肉の街」のモンテレイで送っています。(名前に偽りなく、確かに美男美女は多いし、肉は美味しいです!)旅先で欠かせないのは、スーパーマーケット巡り・絵葉書を書く・各地の公共交通機関に乗ること。まだまだ旅行情報の少ないメキシコ、自分が「あったら便利」と思う情報を、どんどん共有していきたいと思います。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る