お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

スイスで一番景色のいいスタバ!?ルツェルンでのんびりカフェタイム

    
Hanako
Hanako
カペル橋を見ながらのんびりと

今やどの街にもあるスターバックス。旅先で歩いていても必ず目にする事が多いかと思います。
ちょっとお茶したいけど、知らない土地のカフェに入るって緊張したり、メニューが読めなかったら…と考えたとき、スターバックスがあるとなんだかホッとします。そんなスタバの中でも私の一押しの景色抜群のスタバがルツェルンにあります。

カペル橋から見るとこんな感じです。

写真の真ん中あたりにスターバックスがあります。
この通りはその他にもカフェがたくさん。温かい時期になると、湖沿いにテーブルが並んで、たくさんの人で賑わいます。

2階の窓際席は特等席!

2階席はどーんと鏡ばりになっていて、カペル橋を一望できます。
ソファ席もたくさんあって座り心地抜群!
午前中はわりと空いているので、早起きしてカフェまで足をのばせばのんびりできますよ。
カペル橋を一望できる、スイスで一番景色のいいスタバなのでは!?と勝手に自負しています(笑)。
連日、地元の人、観光客の人でとーっても賑わっています。
メニューは日本とほとんど同じです。
でもケーキや軽食の品揃えも豊富です。
抹茶ラテもあります!
店員さんも迷わず英語で話しかけてくれます(笑)

定番のフラペチーノ

まだこちらは雪がちらついてますが、フラペチーノをのんでる方結構います。
私も(笑)。
ヨーロッパは建物の中が温かいので、ついつい冷たい物を頼んでしまうこともしばしば。ルツェルンでちょっとカフェに迷ったら、ぜひぜひ立ち寄ってみてください♪
【データ】
店名:スターバックス
住所:Rathausquai 9, 6004 Luzern
営業時間:月曜日〜水曜日08:00 〜20:00
木曜日〜土曜日08:00 〜21:00
日曜日09:00 〜20:00

  
Hanako

Hanako
踊る、食べる、旅する事が大好き。 大学卒業後は一般企業に就職してましたが、ダンスに集中するべくドイツの劇場で1年踊り尽くしの生活。 2015年よりチーズをこよなく愛するチーズ職人と結婚しスイスに在住。冷蔵庫にチーズとバターと牛乳は欠かせません!現在は舞台関係の仕事で日本とスイスを行ったり来たり。
わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る