お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ドバイ・エミレーツゴルフクラブで絶品フレンチ

    
サリー
サリー
エミレーツゴルフクラブ正門

ドバイクラシックの舞台でもあるエミレーツゴルフクラブ。住宅街のなかに位置し、高層ビル街の綺麗な景色を眺めながら楽しめるゴルフ場です。クラブハウス内にはいくつかレストランが入っており、非ゴルフクラブ会員であっても美しいグリーンを見ながら食事することができます。今回ご紹介するのはル・クラシック(Le classique)というフレンチ料理レストラン

レストランに続く通路にはワインがディスプレイされています
テラス席からは打ちっぱなしの芝を眺められます
店内は静かで落ち着いています

店内かテラス席か選ぶことができます。私は店内を選びました。

最初のテーブルセッティング

このお皿はなんだろうと思っていたら、突出しとして出てくる前菜の小皿受けでした。灰皿かと思っちゃいました…

キノアの冷製サラダ

レモンの味も効いていて、キノアの食感と共にとても美味しくいただけます。

前菜はカニのゆず風味

前菜には"King crabe de Russie et creme de yuzu"をいただきました。ゆずとパクチーの香りがほんのり香り、カニの甘さがひきたつお味です。カニを自分で調理することがないので、このようなレストランに行くと前菜は決まってカニ料理を選ぶ我が家です。

柔らかいアンコウのグリル

魚料理"Lotte cuite en basse temperatureet grillee a la minuite,laitue legerement suee et Serrano croustillant"

フランス語のメニュー名が全く分かりませんが、アンコウをゆっくりグリルしたものに、レタスを中心とした蒸し野菜添えです。アンコウの柔らかさときたら…一緒にサーブされるソースをかけると一段と美味しくなります。

お野菜の飾り付けも美しい

お肉料理"Pitrine de porc Iberique confite,petis legumes grilles de saison,morilles,jus anise"

イベリコ豚のバラ肉をじっくりグリルしたものです。脂の量もほどよく、個人的にはお肉の上に乗っている、豚の皮をサクサクに揚げたものがお気に入りです。周りのお野菜の盛りつけをみると、「フランス料理だな〜」と、久々に見る繊細なお料理に感動しました。

この他にも、温かいパンを都度サーブしてくれます。ドバイでこんなに美味しいパン作れるの?と聞きたくなるほどもちもちとしていて、ついつい5つもいただいてしまいました。そのため、デザートはギブアップです。

テーブル上のランプとお花。お花の生け方がなんともお洒落です。

エミレーツゴルフクラブは飲酒、豚の提供をしてくれることも嬉しいこと。美味しいフランス料理とワインをお楽しみください。

【データ】
店名:ル・クラシック(Le classique)
場所:エミレーツゴルフクラブのクラブハウス内
行き方:ドバイメトロ「ナヒール駅」下車徒歩5分でエミレーツゴルフ正門に到着します。正門から中に向かって歩くこと約5分でクラブハウスが見えてきます。

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る