お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

クアラルンプールの観光はここから!ペトロナス・タワー完全攻略

    
逗子 マリナ
逗子 マリナ
真下から見上げるとその高さにびっくり

クアラルンプールの散策中、まず視界に入ってくるのが街のアイコン的存在のペトロナス・ツインタワー(Petronas Twin Towers)です。1988年に完成して以来、新しい観光スポットとしても定着しています。

あまりにも直球な観光ポイントゆえに、二の足を踏んでしまう方もいるかもしれません。
でもせっかく来たのですから、高いところから異国を見下ろす醍醐味を味わってみましょう。そしてここからマレーシアの旅をスタートするのも悪くないかもしれません。

色別になっているパスは最後に回収されます
子どもはステッカーを服などにペタっ!

チケットを購入して自分で展望台まで行くのではなく、ツアーのようなスタイルでグループごとに案内されます。チケット購入は時期や時間によっては1時間以上待たされることもあるので、オンラインで事前予約をすることをおすすめします。なお、現地での購入は現金のみとなるので気をつけてください。
入場料を払うと貸与されるネックストラップのパスの色ごとにグループになっており、集合時間なども指定されています。
チケット売場はKLCCスリアの地下にあります。ツアーのスターもここからです。
大きな荷物などは一時預かりとなります。預かり証はしっかりと保管しておきましょう。

ホログラムが映し出される
パスの色によって集合時間が異なる

1グループ20人前後でいよいよエレベーターに乗って展望台へ。
その前に注意事項などが説明されます。ホログラムの女性が基本事項の説明をしたりするのですが、ひと昔前のSFっぽい感じです。
エレベーターからの景観を楽しみにしていたのですが、残念ながらガラスのスケルトンではなく、壁に上昇と共に見えるであろう景色が映し出されているだけでした。

タワー1と2をつなぐ連絡橋
まずはスカイブリッジのある83階へ
ブリッジの真ん中あたり
下をみるとかなり迫力があります
見えるのはこんな風景
タワー2はオフィスなどが入ってるため中には入れない

展望台は86階にあるのですが、まずはブリッジのある83階へ。
向かいのタワー2は一般企業のオフィス等が入居しているため入ることはできません。ここでは10分ほど自由行動となります。

文字通りパノラマの視界
こちらの双眼鏡は無料で利用できました
展望台ではキュレーターがいるので質問できる
俯瞰でタワーの頂上付近を眺められるのはここだけ
今と昔が渾然一体となったクラアラルンプールの街並み
てっぺんが目の前に見える!

展望台のある86階からの風景は、360度のパノラマ。これは実際に見てみると圧巻の一言につきます。
キュレーターのスタッフなどもいて、質問などにも答えてくれます。また市街地のミニチュア模型などもありますが、基本的にはシンプルに景色を楽しむための空間と言えます。

チケットのQRコードを読み取らせると…
3D画像が出現

ここで一つ隠しキャラならぬ秘密のトリックがあります。チケットに印刷されたQRコードを展望台にあるタワーに関する説明などが映し出されているディスプレイにかざすと…なんと3Dの画像が出現するのです。
子どもだけでなく大人もついついやってしまいます。角度や読み取りによっては出にくかったりもしますが、ぜひ忘れずにやってみてくださいね。

ライトアップされたツインタワーも美しいので、夜散歩がてらに訪れるのもいいかもしれません。

【データ】
ペトロナス・ツインタワー(英:Petronas Twin Towers、マレー:Menara Berkembar Petronas)
住所:Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur
電話: +60 3-2331 8080
URL:http://www.petronastwintowers.com.my/
営業時間:9:00-21:00
休日:国民の祝日等は短縮営業などの可能性があります
※チケットは公式ページから予約購入可能

  
逗子 マリナ

逗子 マリナ
広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る