お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

旅行中の朝ごはんの救世主?!ドバイで日本のパンが食べられます!!

    
サリー
サリー
日本風ベーカリー「YAKITATE」

外国へ行くたびに「日本と違うな〜」と思ってしまう食べ物の一つが「パン」。ドバイのスーパーマーケットで売られているパンは決して不味くはないのですが、やはり日本のパンの「しっとり」「もちもち」「ふわふわ」感とは違います。そんな、パンを恋しく思っている在ドバイ邦人に嬉しいお店が去年オープンしました!その名も「YAKITATE」!

トレーとトング。日本を思い出すパン屋さんアイテムですね。

パンの陳列も日本らしくて懐かしい!

店名通り、焼きたての数十種類のパンを置いてくれています。それではいくつか紹介しましょう。

商品プレートには日本語が併記されています

久々に食べたソーセージとパンの組み合わせ!

総菜パンの代表「焼きそばパン」

とろりとしたクリームが絶品、クリームパン

胡麻の風味が美味しい、クロッカン黒ごま

ほっこりできる「あんぱん」。アラブ人はあんぱん好きなのかな?

夕方には完売続出!

夕方になると多くの商品が完売となり商品プレートが上段に片付けられてしまっています。人気のほどが分かりますね。YAKITATEは日本人が多く住むエリアにあるので、日本人には「朝ごはんの救世主」のような存在ですね。私はここから離れたエリアに住んでいますが、私が行った数回だけでも、多くの日本人とすれ違いました。休日の朝、お父さんと思しき男性が子どもを連れて食パンを買って帰る姿はなんとも微笑ましいですね。


いずれのパンも8~10AED前後(240円前後)というのもお財布に優しいです。この周辺はドバイ国際空港が近く、比較的格安のホテルや飲食店、観光地(ゴールドスーク等)もありとても便利です。旅行中に日本が恋しくなったら、朝食にパンをひとつ買ってみてはいかがですか?

【データ】
店名:ヤキタテ(YAKITATE)
住所:Shop E3, Ground Floor, Al Ghurair Centre Extension, Al Rigga, Dubai(ショッピングセンター「アルグレアセンター」にあります)
Tel:04 4551683
営業時間:午前8時30分〜午前12時
休み:なし

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る