お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ボルチモア マウントヴァーノン界隈に超モダンなラーメン屋を発掘!?

    
舞林鳥 恵
舞林鳥 恵
スパイシーなボリュームたっぷりの豚骨ラーメンを、さあどうぞ!

アメリカ東部に居を構えて久しくなりますが、20年前と違って、今日ではどんな日本食でも不自由せずに手に入れることが出来るようになり、オーガニックの白米や玄米、梅干しに味噌に海苔に海藻類、また、冷凍保存が可能なうどんやラーメン、餃子や納豆、鳴門巻きに至るまで、日本人である私達にとって必需品の食材が比較的低価格で購入可能となり、また、日本食レストランへ行くと、選り好みさえしなければ、わりとどんな和食でも食べられるようになりました。

先日、ワシントンDC近郊の友人と話している最中に、つい最近偶然見つけて私のお気に入りとなったワシントンDCの中華街のラーメン屋さんの話になったのですが、DCからも比較的近いメリーランド州ボルチモアにも美味しいラーメン屋さんがあることを思い出し、先日久々に夫と行ってみました。

シックでモダンな雰囲気の店内には、こちらのカウンター席のほかに、テーブル席や窓際のカウンターもあります。

案内されたテーブル席に着くとメニューが運ばれてきますが、それを見て注文する料理を決めたら(画像の)カウンターの奥のレジへ行き、そこで支払いを済ませてから番号札を持って再び席へ戻ります。この日オーダーしたのは、スパイシー味噌ラーメンと牛丼でした。

牛丼が大人気のメニューですって。なかなか美味しかったですよ!

こちらのメニューには、まさかのたこ焼きもあり!

私が特に気に入っているのは、スパイシーなラーメン各種です。限定期間、きのこがたっぷりのベジタリアン メニューをおいていたこともあり、忘れられない程美味しかったのですが、この日は残念ながらありませんでした。もし機会がありましたら、ぜひカウンターの黒板の「本日のおすすめ」メニューをチェックしてみてくださいね!
ちなみに、こちらのお店では、たこ焼きもおいていますし、アルコール飲料を嗜まれる方にはがSAPPOROビールや梅酒も...! 

お近くにお越しの際にはぜひ! 招き猫も「いらっしゃ〜い!」

近所には、マウント ワシントンのワシントン記念塔やジョンズ・ホプキンズ大学付属のピーボディ音楽学院、ウォルターズ美術館や教会なども多くありますので、ボルチモアを訪れる機会がある場合は、このラーメン屋さんにもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【データ】
天天ラーメン(Ten Ten Ramen)
住所:413 N Charles St.Baltimore, Maryland
Tel:410-244-6988
営業時間
月~金曜日:11:30~15:50、5:00 pm~21:30、土曜日:11:30~ 21:30、日曜:休業
URL:http://www.tentenramen.com/

  
舞林鳥 恵

舞林鳥 恵
80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る