お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

世界遺産ノートの貴族のお屋敷、ニコラーチ館を訪問

    
小湊 照子
小湊 照子
当時の繁栄が垣間見えるお屋敷の中身とは!?

後期バロック様式の世界遺産に認定されたことでも注目を浴びるノート。
先週末は、年に一度開催されるインフィオラータ(花祭り)によって非常に賑わいを見せておりました。
その花祭りがある場所は、ニコラーチ・コッラード通り(Via Corrado Nicolaci)。
この通りの名前は、ここに居を構えていた、貴族ニコラーチ家のお屋敷があることからこう呼ばれています。

ニコラーチ館のテラスの下のバロック様式の装飾

このお屋敷の起源は1700年代に遡ります。
設計は、ノートの建築家パオロ・ラビージが担当しました。
当時は90もの部屋すべてがニコラーチ家の所有だったのですが、
現在は一部を除き、ノートの市役所が管理をしています。
その為、一部は市民図書館にもなっています。
館の一部は、当時のお屋敷の通りに修復が行われ、一部は見学可能となっています。

館内部の素晴らしいフレスコ画にも注目!

館の中を見学する為には、入り口にてチケットを購入しましょう。
その際には、スタッフが簡単な説明をイタリア語又は英語で行ってくれます。
スタッフが数人いる場合は、館の内部まで詳細を説明してくれることも!
現在は館内の全部で9つの間が見学可能となっています。

当時の生活が伺えるビリヤードの間

現在見学可能なスペースの10倍を所有していたという事から、当時の一家の繁栄ぶりが伺えます。
ビリヤードの間、音楽の部屋、ティールーム、書斎の他、パーティールーム等。
バルコニーにも出ることが出来、ノートの町の美しい景色を堪能することも出来ます。

内部のインテリアも昔のまま残されている

【データ】
ニコラーチ館 (Palazzo Nicolaci)
住所:Via Corradi Nicolaci, Noto
電話:+39 3387427022
※事前予約も可能
開館時間:10:00〜13:30、14:30〜19:00
※臨時休館日を除いて、年中無休
入場料:4ユーロ 
※イタリア語あるいは英語による説明あり

  
小湊 照子

小湊 照子
イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る