お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

日本人の口に合う小籠包と担々麺をクアラルンプールで食べるならここ!

    
逗子 マリナ
逗子 マリナ
ピーナッツを砕いたトッピングが特徴

多民族国家のマレーシアは、アジアはもとより各国の料理が楽しめます。
オーセンティック(その国の伝統的、トラディショナル)からローカライズ(現地化させた)、あるいはフュージョン(ミックス)と、バリエーション豊か。
でも日本人の舌に合う味をつい求めてしまったりもします。

本場のマレー・チャイニーズの味でありながら、とっても食べやすい、そしてディープな屋台などはちょっとハードルが高い場合、おすすめなのがドラゴン・アイ(Dragon-i)です。

黒抜きに赤の看板が中華感たっぷり

店内は落ち着いて食事ができる雰囲気

郊外店舗の場合、ショッピングセンター内などにあることが多い

メニュー数が多いのも特徴

料理の写真が多いので見た目でも指差し注文が可能なのも安心

メニューには英語、中国語、そして日本語が書いてあることもあります。写真が多く使われており、料理のイメージがしやすいのも安心できますね。

揚げナスの甘辛出汁ひたし

名物の小籠包は1つの蒸し器に4個入り

ここにきたらはずせないのが小籠包です。
蒸し器1つに4個入っています。いくつかオーダーすると重ねて持ってきてくれます。
熱い肉汁たっぷりなので、まずは火傷しないように注意してくださいね。
オープンキッチンで作っていて、そのままを食すことができます。

テーブルに置いてある醤油(日本のものとは若干味が違います)をちょっとつけても。
点心は日本に進出している店舗が多いですが、ドラゴン・アイは現在のところ、クアラルンプールでしかいただけない味なので、ぜひ試してみてくださいね。

【データ】
店名:ドラゴン・アイ(Dragon-i)
住所:Lot 136 & 137, 1st Floor, the Curve, No. 6, Jalan PJU 7/3, Mutiara Damansara, 47810 Petaling Jaya, Selangor.
Tel:+603 7728 6888
URL:http://www.dragon-i.com.my/index.asp
営業時間:店舗により異なる
休み:店舗により異なる
※今回訪れたのはthe curve内の店舗。KLではTimes Squareほか6店舗あり。

  
逗子 マリナ

逗子 マリナ
広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る