お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

チェンマイ・カントーク料理を食べに行こう!

    
DAO☆
DAO☆
チェンマイにあるカントーク料理レストラン

タイ人達と旅行に行った際に連れて行ってもらいました。カントーク料理のレストランです。古都であるチェンマイらしさが出ていてとても気に入ったレストランの入り口です。

カントーク料理

カントーク料理とは、このような丸いちゃぶ台に出されるタイ北部の伝統郷土料理だそうです。上から時計回りに1.タイ北部の豚肉カレー(ゲーン・ハンレー:日本のカレーに似ていてとても食べやすいです。)、2.春雨炒め、3.豚の皮を揚げたもの(ケープ・ムー:タイ北部で有名な食べ物で、サクッとしていて食感がよく、ビールのおつまみに最高です。)、4.生野菜、 5.ケープ・ムーや野菜をつけるディップ(ナムプリック・ヌム:唐辛子を焼いて潰したもの。)6.同じくディップ(ナムプリック・オン:トマトと豚肉からできていて、ミートソースに味が似ています)7.レタス炒め、8.鳥肉揚げ(真ん中)。その他にもち米(タイ北部の主食)と果物が出てきます。全部込みで300バーツ/人だそうです。嬉しいことに、それぞれのおかずが少なくなるとスタッフが補充してくれます。なので遠慮なく食べれるのがこれまた魅力的です。

タイ舞踊も鑑賞できます

レストランではタイ舞踊などのショーを見ることができます。タイ舞踊は「指先の芸術」とも言われ、指先を美しく見せるために手を反らしたり、爪をつけたり、とても繊細に美しく踊ります。 タイ人の他に、沢山の外国人のお客さんもいらっしゃいました。

タイらしいお祀り

タイ北部でしか食べれないカントーク料理。比較的日本人に合う味の料理が多い気がします。チェンマイに行かれた際には、タイ舞踊を見ながらこういったタイ北部の伝統郷土料理を満喫してみるのもいいかもしれないですね。

【データ】
店名:シッブソーンパンナー・カントーク Sibsongpanna Khantoke
住所:66/2 Moo.10 T.Sutep A.Muang Chiangmai
TEL:+66 83-5797373, 83 5807373
URL:https://www.facebook.com/สิบสองปันนาขันโตก-Sibsongpanna-Khantoke-129409553823620/timeline
営業時間:18:00−21:30 (ショーの時間は18:30-19:15)
休日:なし

  
DAO☆

DAO☆
明るいタイ人と寛容なタイの文化が大好きで主人とバンコクに移住しました。タイの会社でタイ人に囲まれて働く会社員です。うさぎ・ももんが好き。運動好き。お酒好き。楽しいことが大好き!!
タイ移住計画→タイ移住日記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る