お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

どこかレトロなクアラルンプール・タワーからまったり夜景鑑賞

    
逗子 マリナ
逗子 マリナ
妖しげ ?にライトアップされたKLタワー

マレーシアの首都クアラルンプール。昔ながらの長屋街、モダンな高層建築、緑多き公園などさまざま風景が混じり合い、独特の熱気が感じられます。
やはり高いところから眺めてみたくなるもの。

観光タワーとしてペトロナス・ツイン・タワーと同じく定番なのがクアラルンプール・タワー(英:Kuala Lumpur Tower、マレー:Menara Kuala Lumpur)です。通称KLタワーと呼ばれており、本来の役目は通信塔です。

入り口には真っ赤なハートのKLタワーサインが

日中に市内から眺めるKLタワー

通信塔としては東南アジアで最も高く、世界でも第4位だとか。どこか日本の東京タワーを思い出させます。

緑多き小高い丘の上に建つKLタワーを目指してやってきた各国の人々が多く見られれます。
特に282mの高さにある展望レストラン、アトモスフィア360(ATMOSPHERE 360)は、クアラルンプールの街を眺めながら食事をする人で賑わっています。


マレー語で「ようこそ」と書かれているチケットカウンター

荷物検査を兼ねて金属探知機ゲートをくぐる

メナラ(Menara)とはマレー語でタワーを意味する

夜景や食事を目当てに訪れるツーリストが列をなしています。
展望台に行く人と展望レストランで食事をする人は、同じ列に並んでいても乗車するエレベーターが違うので注意。

この日はボディチェックゲートを抜けてから20分ほどかかりました。

見事なガラスの天井

美しい光を放つドーム天井

エレベータに乗る順番を待っている間、ふと上を見上げるとキラキラと輝くガラスのイスラムの建築様式を思わせるドーム天井があります。
光を放っており、魅惑的な光景が異国情緒たっぷりです。

タワーの中にはマレーシアならではのイスラム教の礼拝堂もあります。

展望台にはさまざまな国からのツーリストが夜景を堪能

展望台は2つあり、屋内のオブザーベーション・デッキ(Observation Deck)と、13歳以上のみ入場できる屋外のスカイ・デッキ(Sky Deck)があり、入場料が異なります。
今回、訪れたのはオブザーベーション・デッキです。

世界中から訪れたツーリストが、のんびりと夜景を楽しんでいます。

ペトロナス・ツイン・タワー

正面からの角度では見えない

中心部のブキ・ビタンもすぐそこに

遠くまで続く光の海

夜22:00までオープンしているので、クアラルンプールの夜景をたっぷり楽しめます。ガラス越しにではありますが、躍動感や街の息吹が伝わってくるような気がします。

週末などは混むようなので、時間に余裕があれば平日がおすすめです。

【データ】
クアラルンプール・タワー(英:Kuala Lumpur Tower、マレー:Menara Kuala Lumpur)
住所:No. 2 Jalan Punchak Off Jalan P.Ramlee , 50250, Kuala Lumpur
Tel:+603 2020 5444
URL:www.menarakl.com.my
営業時間:9:00-22:00
休み:なし

  
逗子 マリナ

逗子 マリナ
広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る