お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

クアラルンプールで食べる小籠包の名店ディンタイフォンはリーズナブル

    
逗子 マリナ
逗子 マリナ
週末ともなると待たなければならないほどの人気

日本でも台湾系小籠包で知られるディン・タイ・フォン(Din Tai Fung)。
クアラルンプールでも、ちょっとカジュアルに食事ができる点心レストランとして人気があります。
週末のディナーともなるとご覧のとおり。でも意外と回転がいいのか思ったよりも早く店内に入れました。
予約は受け付けずまずは受付のスタッフに順番待ちのリストに名前を入れてもらい、注文票を受け取ります。

まずはメニュー表兼注文票を受け取る

英語と中国語表記でかなりの種類が

小籠包は外せないとしても、そのほかの点心に悩みます。
そこでもう一つの名物、担々麺も注文してみます。

店頭では手際よく小籠包が作られていく過程を眺められる

入り口には手に小籠包のセイロを持ったマスコットが

小籠包は6個でRM13.10(約334円)、10個でRM20.80(約532円)です。
もうたっぷり食べられるといった感じですね。
トリュフ入りは1個でRM9.1(約232円)です。
他にも何種類かありますが、やはり基本の小籠包はぜひ。

中は思ったよりも広い

周りのテーブルを見渡してももちろん小籠包を注文しています。
湯気のあがるせいろをかかえ、通路をいくスタッフ。
家族連れや大人数で来店しているテーブルには10個用のせいろがたくさん積み重なっています。

おしゃれなつくりっぽい店内ですが、どのテーブルもなかなか賑やかです。

テーブルセットはシンプル

肉汁がしみ出すほど熱いのが小籠包の醍醐味

ほどなくして届いた小籠包は、もちろんアツアツ。
皮の中には肉だんご汁が入っているようなジューシーさ。

やけどをしないように、注意しながら食べ進みます。
女性でもお腹が空いていれば10個食べられるほどのサイズです。
追加もできるので、まずは少なめに注文しましょう。

汁なしの混ぜそばタイプ

続いてきた担々麺は汁なしタイプ。
麺は細いながらももっちり。
タレはちょい辛で濃いのですが、これが麺にしっかり絡んでちょうどいい味に。
トッピングのピーナツの香ばしさがアクセントになります。
量はサイドとしてはちょっと多めといったところですが、こちらもまたスルッと入ってしまいました。

暑いクアラルンプールですが、建物の中はエアコンがよく効いています。
蒸し物も意外と合うのが不思議ですね。

【データ】
ディン・タイ・フォン(Din Tai Fung/鼎泰豐)
住所:6, Pavilion, 168, Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur
Tel:+60 3-2148 8292
URL:http://www.dintaifung.com.my/
営業時間:月-金(11:00-22:30)、土(10:30-22:30)、日(10:00-22:30)
休み:不定休
※クアラルンプール市内、近郊に全部5店舗、ペナンに1店舗あり。

  
逗子 マリナ

逗子 マリナ
広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る