お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

コスパが良い人気の留学スタイルって? アメリカ・イギリス...フィリピン!?

    
地球の歩き方 旅いさら編集局
地球の歩き方 旅いさら編集局
留学先はアメリカ イギリス カナダ オーストラリア それともフィリピン

留学を考えている人におすすめの留学をご紹介します。
色々なサイトや留学経験者、留学エージェントに相談していると思うのですが、留学スタイルってたくさんあって自分に適したスタイルが、どのタイプなのか分からなくなっていませんか。

今、人気の2ヵ国留学ってみなさん知っていましたか?
2ヵ国留学って留学期間を前半と後半に分けて、2つの国に留学するのですが、
なぜ... どこに... どんな風に... どれだけ...
基本アジアの英語圏(主にフィリピン)で語学研修をマンツーマンで集中的に語学力を高めてからアメリカやイギリス、カナダ、オーストラリアなどで本格的に語学以外を学ぶ留学スタイルです。

2ヵ国留学について参照したサイト

今回は、1つ目の『なぜ...』のご紹介です。
なぜこのスタイルが人気が出てきたかと言うと、第一にコストパフォーマンスが良く、充実した学習ができるからです。母国語が英語ではないアジア諸国ならではの「話せない人への優しさ」がフィリピンやマレーシアの人(先生)にはあるからです。

いきなり英語圏の語学学校に通いますと授業についていけなかったり、他国から来ている学生に圧倒され、授業で一度も会話できなかったとかいろいろデメリットを聞きます。初めにアジア諸国(フィリピン)で『英語の基礎』を徹底的に学ぶことで、2ヵ国目の国での英会話のスピードにも対応でき、本当に体験したいことに打ち込めます。

コストに関しても英語圏に比べ半分〜3分の1ぐらいで、レッスンも英語圏だと10人〜15人でのグループレッスンですが、フィリピンでしたら主にマンツーマンレッスンになり、英語に自信がない人におすすめです。

次回は、『どこに...』をご紹介いたします。

  
地球の歩き方 旅いさら編集局

地球の歩き方 旅いさら編集局
地球の歩き方 旅いさら編集局です。海外情報、イベント情報、旅いさら新着情報などを発信しています。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る