お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

アドリア海の真珠、ドブロブニクにある可愛いお土産屋さん、メデューサ

    
小川 美和子
小川 美和子
お土産にピッタリな可愛い品々が並ぶ店、メデューサ

オレンジ屋根の家々が並ぶ城塞都市、クロアチアのドブロブニク。
アドリア海を背にしたその姿は、「アドリア海の真珠」と呼ばれるほどの美しさ。

アドリア海の真珠とも呼ばれる、美しいドブロブニクの街

街のどこを切り取っても絵になる、ドブロブニクの街。そんな街の雰囲気にピッタリな可愛いお店が、「ギフト・アンド・アートショップ・メデューサ」。

街の雰囲気にピッタリな可愛いお店

思わず目移りしてしまうような品々がセンスよく並べられたこちらのお店は、クロアチア土産を購入するのにオススメの場所。

わからないことがあれば、優しい店員さんに尋ねてみましょう

食卓が明るくなるカラフルな食器類や、

食事が更に楽しくなるような、カラフルな食器たち

クロアチアの旅の思い出にピッタリな民族衣装を身に纏った人形、

クロアチアの思い出に、民族衣装を纏った人形もオススメ

香りのよいラベンダーグッズもいろいろ揃っています。

クロアチア名物、ラベンダー

ラベンダーグッズもいろいろ

ラベンダーカラーの刺繍もオススメです

ドブロブニクの位置するダルマシア地方は、ラベンダーの産地としても有名。
ラベンダー以外にも、お店にはいい香りのする品々が勢揃い。缶に入ったミニサイズの練り香水や、アロマオイルは、様々な香りのラインナップです。

見た目もサイズも可愛い練り香水

お好みのアロマを探してみましょう

肌に優しいローズウォーターやハンドクリームといった、女性に嬉しいスキンケア用品やも種類豊富。その効能はもちろんの事、パッケージもお洒落なので、置いておくだけでお部屋のインテリアの一部にもなりそうな品々ばかり。

スキンケア用品もお土産に最適

そして、キャンディサイズの可愛いラッピングの施された小さな石鹸は、バラマキ用のお土産にもピッタリ。
ハンドメイドのこの石鹸。ラッピングの絵柄も様々で、買う側も貰う側もどれにしようか迷ってしまうはず。

バラマキ用のお土産にもぴったりなキャンディサイズの石鹸

ラッピングの柄も様々

男性へのお土産には、ネクタイも最適。
実は、クロアチアはネクタイの発祥地でもあるんです。

クロアチアはネクタイ発祥国

思わず手にとってしまう品々の並ぶ「メデューサ」。ドブロブニクを訪れた際は、街の雰囲気同様に素敵なお店で、クロアチアのお土産選びを楽しんでみてはいかがでしょうか。


【データ】
・店名:ギフト・アンド・アートショップ・メデューサ(Gift and Art Shop Medusa)
・住所:Prijeko 18, 20000 Dubrovnik, Croatia
・Tel:+385 (0) 98 175 1741/+385 (0) 20 322 004
・URL:http://www.medusa.hr/

  
小川 美和子

小川 美和子
人生初の海外、オーストラリアで海外旅行の魅力にハマり、学生時代はカナダでワーホリも経験。ますます旅好きに拍車がかかり、2015年2月より、地球の反対側のブラジルスタートで世界を旅しています。旅先で出会ったステキなもの、美味しいものはもちろん、その土地ならではの面白い体験など、訪れた国々の魅力をどんどん紹介していきます。
地球の歩き方○○トラベラーズ ・南米・中東・ちょこっとヨーロッパのアイスクリーム旅 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る