お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

キューバ、バラデロのクラブ・トロピカルで贅沢なビーチリゾート

    
大林 等
大林 等
白砂が敷きつめるキューバ屈指のビーチ、バラデロ

日常の生活では慌ただしい時を過ごすことが多いものです。何かに追い立てられてばかりいる人にとって、最高の贅沢は一日何もしないことかもしれません。何も考えずにビーチで寝転って波の音に耳をすませば、きっと誰もが癒されることでしょう。

大西洋とカリブ海の間に浮かぶ島国キューバは、1600あまりの島々で構成されています。首都ハバナなどの都市が点在する本島は東西約1200キロの細長い島です。複雑で入り組んだ海岸線は約3700キロになります。エメラルドグリーンの海と陸地を分けるラインは、湾、岬、半島、砂浜、マングローブ林、サンゴ礁などの変化に富んでいます。

ハバナ、カバーニャ要塞から見る大西洋沿いの海岸線

カリブ海に面するキューバ第2の都市サンティアゴ・デ・クーバ

本島の北面をハバナから車で約2時間東に向かうと、細いヒカコス半島が槍のようにフロリダ海峡に突き出しています。海岸線には細かくて真白な砂が延々と敷きつめられています。全長約28キロのバラデロの浜辺には、東と西の両側から穏やかな波が寄せては返しているのです。メインストリートのイラ通りの左右のどちらに歩いても100メートル前後で波打ち際です。

馬車が行き交うバラデロのメインストリート、イラ通り

バラデロの自然の美しさに魅了されたのは地元の人々だけではありません。1898年の米西戦争の勝利をきっかけに、大勢のアメリカ人が訪れるようになりました。1930年代には数多くのリゾートホテルが建ち並ぶリゾート地となったのです。デュポンなどの大富豪たちもこぞって別荘を建てました。これらの施設は1959年のキューバ独立の際に政府によって接収されましたが、観光用の施設として活かされ続けています。

バラデロに立ち並ぶリゾートホテルのほとんどは、3食込みのオール・インクルーシブの宿泊費を設定しています。24時間オープンのバーのドリンクも飲み放題となるのです。

半島のほぼ中心に位置するクラブ・トロピカルは、地元の人々が食事だけに利用するほど料理が評判のホテルです。朝、昼、夜ともにバイキング形式ですが、数十種類の料理がずらりと並び、毎食充実した食事をとることができます。

クラブ・トロピカルの種類豊富なバイキング料理

クラブ・トロピカルのレストラン

イラ通りに面する玄関から中に入るとゆったりとしたロビーです。ソファーにどっかりと腰かければ、チェックイン待ちの時間も苦にならないでしょう。

イラ通りに面するクラブ・トロピカルの正面玄関

クラブ・トロピカルの広々としたロビー

開放感漲る吹き抜けのロビーの奥は、トロピカルな情緒が満ち溢れる庭園とプールです。中には取り囲む宿泊棟には223部屋の客室を備えています。室内は整理整頓がゆきとどき、連泊のときはベッドメイクもしてもらえます。

クラブ・トロピカルの中庭に設置されたプール

整理整頓のゆきとどいたクラブ・トロピカルの客室

イベントスペースやビリヤードやチェスなどのアミューズメント施設も充実しており、外出しなくても施設内で24時間楽しむことができます。

ビリヤードができる娯楽室

プールの横にある巨大なチェス盤

いかに趣向が凝らされた設備であっても、自然に勝るものはありません。敷地に面してプライベイト・ビーチが広がっているのです。宿泊客専用のエリアは混み合うことがありません。大海原を独り占めしたような錯覚に襲われたとしても無理はありません。透き通った海の中を思う存分、泳ぎまわることができます。浜辺には干し草を編んだパラソルが並んでいます。潮風に吹かれながらビーチで過ごすと、日頃の生活ではえがたい贅沢を感じることになるでしょう。

プライベイト・ビーチに並ぶパラソル

バラデロの海に沈む夕陽

【データ】
施設名:クラブ・トロピカル Club Tropical
住所:Ave. 1ra., e/ calle 21 y 23, Varadero 42200, Cuba
Tel:(45)61-3915
URL:http://www.islazul.cu/es/hotel/hotel-club-tropical#

  
大林 等

大林 等
メーカ勤務の出張とプライベート旅行で渡航した国の数は49になります。各国での 異文化体験は数知れません。カルチャーショックを起爆剤に、各国の歴史や文化に 深く切り込むスタンスを崩すことなく持ち続けています。観光情報から社会、習 慣、宗教、グルメ、アート、民族芸能まで、ジャンルの垣根を超えた海外での経験 を、各種の雑誌やWebサイトなどで発信し続けています。
Facebook: WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る