お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

観劇後にも寄りたい*遅くまで営業のタイ&アジアンキッチン「ラチャ」

    
Eko
Eko
遠くからも目を惹く大きな看板

イベント会場や女子プロサッカー、オペラ座にバレエ団その他劇場が集まっているのでシアトルセンター付近に行くことも多いのですが、いつも迷うのが本番が7時や8時から始まるところ、食事をしてから入るか後にするかです。

スポーツやイベントなら中で食べるのですが劇場などだとそうもいかず、結局は先に食べて入りますが、終わる頃にはまたお腹が少々寂しく…。バーやパブは午前2時まで開いていますがレストランは早いところは9時には終わるので、どこかないかと思っていた時に見つけたのが曜日によって深夜12時まで営業しているこの「ラチャ(Racha)」です。
夜9時から閉店まではハッピーアワーで、アペタイザーとカクテルが半額になるのも嬉しい限りです。

エビとクリームチーズの揚げワンタン

アペタイザーの定番、アメリカンなタイ料理の揚げワンタン。本式のタイ料理好きには邪道ですが、クリームコロッケみたいな懐かしい味で大好きです。


こちらも定番のココナツシュリンプ。うっかり先に手を出してしまい、慌てて写真を撮りました。

ココナッツシュリンプ

ペナンカレー、入れる肉はチキン、ビーフ、ラムの中から選べます。お米はジャスミンライスまたは玄米のチョイスで。

ペナンカレー&玄米、お肉のチョイスはビーフで

炭火の移り香が香ばしいタイ風バーベキューチキン。アメリカのチキンは胸肉が主流ですが、アジア料理はやっぱりもも肉の方が味わいがあります。写真には写っていませんが、小さな籠に入って出てくるもち米との相性も抜群でした。

炭火焼きチキン、蒸しもち米添え

そしてこちら、締めのラーメン風に頂くバーミー・ワンタン麺。麺の入らないワンタンスープだけも頼めますが、なんとなくいつもこちらを頼んでしまいます。

エビワンタンめん

この店のお味は全体的にマイルド。注文時に辛さを聞かれる際、辛いのが不得手な私はいつもミディアムでお願いしますが、他の店と比べて辛さもマイルドでした。普通にタイ料理がお好きな方なら、いつもの辛さの一つ上で注文した方がいいかと思います。

【データ】
名称:ラチャ・タイ&アジアン・キッチン
   (Racha Thai & Asian Kitchen)
住所:23 Mercer St, Seattle, WA 98109
TEL:(206) 281-8883
URL:http://www.rachathai.com/queen-anne
営業時間:日〜木 11:30〜23:00
     金〜土 11:30〜24:00
ハッピーアワー(アペタイザー&カクテル半額)
     毎日16:00〜18:00及び21:00〜閉店まで

  
Eko

Eko
夫の転職に伴い渡米、シアトルに住み着いて、気が付けば20年になりました。仕事、子育て、学業と突っ走って来ましたが、2011年3月の震災をきっかけに、微力ながら復興のお手伝いをさせて頂いています。長年住んでいるからこそ知っている昔話など交えつつ、大人の、または家族で、そして子供向けと、シアトルの色々な楽しみ方をお届けします!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る