お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

乗車料金はタダ!期間限定でもよく見かけるフリーシャトル

    
美丸(Mimaru)
美丸(Mimaru)
サンフランシスコに来たら一度は訪れるユニオンスクエア

ホテルもあるし、デパートもあるし、ブティックも多いユニオンスクエアに、「フリーシャトル」と書かれたケーブルカー型バスを見つけました。

「Free Shuttle」の文字が飛び込んできた

場所は、パウエルスとゲーリー(Powell & Geary)で、メーシーズユニオンスクエア側とケーブルカーパウエル線の交差点、思い切って聞いてみました「ただで行けるんですか?」「本当にただなんですか?」

お客さんは皆うなずき、これは本当かもしれないと乗り込んでみました。ただとは言えチップ5ドルを渡そうと思ったのでお財布も確認しました。

出発進行

ドライバー兼ガイド兼DJと自己紹介したジョシュア兄さんの案内とくるり360度見渡せるケーブルカー型観光バスでフィッシャーマンズワーフまで向かいます。

ドラゴンゲート

「狛犬の右側は必ずメス、オスは左側に決まってる」そうですよ。

市内で最も古い教会

チャイナタウンを通過、市内最古の教会を過ぎます。

通称バンカメビルを横切り

バンク・オブ・アメリカビルを通る時、名作タワーリングインフェルノ(ビル火災の映画)の話もちょこっと触れてました。

ノースビーチも通ります

チャイナタウンを過ぎるとリトルイタリア、雰囲気はおしゃれな感じに変わるのは気のせいでしょうか。

世界で一番曲がりくねった坂道では徐行運転

シャッターチャンスではちゃんとスピードを緩めてくれました。

到着のフィッシャーマンズワーフ

カニの看板前というわかりやすい場所が終点です。外向きのベンチシートになっているので景色を見ながら約30分足らずで到着しました。

折り返しユニオンスクエアに向かう

2766テーラーストリート(2766 Taylor ST)ケーブルカー型のバスの横に「フリーシャトル(FREE SHUTTLE UNION SQUARE TO FISHERMAN'S WHARF)」と書いてあったら運転手さんに確認してみてくださいね。話を聞くと期間限定らしいのでネットで検索しても見つからないのですが、実はわりとよく見かけます。

このバスを運行している会社はアメリカ系大手のツアー会社「ホーンブロアー社(Hornblower)」でディナークルーズ、船のチャーター、またケーブルカー型バスで市内観光やチャーターをしてます。サンフランシスコの各種パレードでケーブルカー型バスを見ますがあのバスです。

あるいは、アルカトラズ島へのフェリー催行会社でもあるので、ピア33でホーンブロアーのロゴをご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本当に乗車料金は必要なかった。やはり皆さん5〜10ドルのチップを渡していたので、私も5ドル払いました。

ベリーアメリカンなのりでミニミニ観光5ドル、あ〜ケーブルカーより安かった。

バスや船のチャター等問い合わせ先
【データ】
社名:ホーンブロアー(Hornblower)
住所:Pier3 Hornblower Landing The Embarcadero San Francisco, CA94111
Tel:1-415-788-8866
営業時間:8:00〜18:00
休日: 土日
URL:https://www.hornblower.com/san-francisco/
URL:https://www.classiccablecar.com/

  
美丸(Mimaru)

美丸(Mimaru)
サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る