お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

バリ島・高級6つ星ホテル「ザ・ムリア」に泊まってみました!

    
アン
アン
この風景があまりにも有名な「ザ・ムリア」

バリ島屈指の高級リゾート地区ヌサドゥアに、6つ星ホテルとも評される「ザ・ムリア、ムリア リゾート & ヴィラス」があります。
東京ドーム6個半分の敷地面積を誇り、従業員は約2000人をかかえる巨大リゾートホテルです。
ホテルの魅力は、「ザ・ムリア」「ムリア リゾート」「ムリア ヴィラス」と異なるコンセプトの3つのホテルが一体となっていること。なかでも全室スイート仕様の贅沢なセクションである「ザ・ムリア」に泊まってみました。
お部屋はザ・マーキス スイート、ジ・アール スイート、ザ・バロン スイートの3タイプ。
全タイプにオーシャンビューのお部屋があり、ジ・アール スイート、ザ・バロン スイートはガーデンビューのお部屋も選択できます。
今回は外につながる広いリビングが魅力のザ・バロン スイートをご紹介します。

全室スイート仕様のザ・ムリア
シンプルで解放感のあるホール
「ザ・バロン オーシャンビュー」のお部屋
シルクのように気持ちよかったベッド
広々バルコニーはこの隣にジャグジースペース有
ウォッシュスペース2つはラグジュアリーホテルのお決まり
アロマ香るアメニティはリゾート気分を上げてくれます
3階のお部屋からの眺め

目の前に広がるプライベートビーチは、宿泊者のみが使用できる特権。
また、ホテル敷地内にいくつかあるプールはすべて利用可能となっており、ザ・ムリアのプールはザ・ムリアの宿泊者のみが利用できるので混雑することもなく静かにゆっくり過ごすことができます。
プールサイドには宿泊者専用のカバナが複数あり、混雑時のリゾートでありがちな席取りは無用。

一線を越えるとそこはムリア宿泊者専用ビーチ
予約いらずの宿泊者専用カバナでゆったりと
プールサイドメニューはとってもおしゃれ
夜のプールは大人のムードたっぷり
ムリア リゾートのプール
ムリア ヴィラスのプール

ザ・ムリアでは専属バドラーが滞在中のお手伝いを24時間対応してくれます。
タクシーの手配や各種問い合わせ、様々なことに丁寧に応対いただけるので助かります。
また、朝食とアフタヌーンティーは宿泊料金に含まれており、敷地内にある他2つのホテル内でもお食事を楽しむことができます。

●朝食(07:00-11:00)
ザ・ムリア宿泊者は下記のうち、好きなレストランで朝食が可能。
・ザ・ムリア館内「ザ・ラウンジ」(アラカルトメニュー)
・ムリア リゾート館内「ザ・カフェ」(ビュッフェ)
・ムリア ヴィラス館内「リビングルーム」(アラカルトメニュー)

●アフタヌーンティー(16:00-18:00)
ザ・ムリア内「ザ・ラウンジ」または、ムリア ヴィラス内「リビングルーム」にてアフタヌーンティーおよびイブニングカクテルを毎日一回利用可能。
アフタヌーンティーセットはインドネシア式と英国式の2種類から選べます。

ザ・ムリア1階「ザ・ラウンジ」
インドネシア式アフタヌーンティーセット
「リビングルーム」のテラスにて英国式アフタヌーンティーセット
お好きなスイーツをお好きなだけ
忘れられない朝食のレモンバターパンケーキ
朝食のふわふわシナモンフレンチトースト

美味しすぎて滞在中の体重増加が心配になり、フィットネスセンターも覗いてみました。
ムリア リゾート館内にあるフィットネスセンターはどなたでも利用することができ、日替わりプログラムが充実していて楽しめました。
朝7:00から野外で行われるヨガは、朝日と小鳥の声に癒されながらたっぷり汗を流せるおすすめのプログラムです。
また、ムリア スパではマッサージで全身の巡りを整え、ムリアならではのおもてなしに心身ともに癒されます。インドネシア伝統ヘッドマッサージであるクリームバスでは、ムリアオリジナルクリームで髪がサラサラになり大満足。

朝ヨガは専用の野外ホールにて
ムリア スパの素敵なおもてなし
クリームバスでこんなにサラサラ IDR600,000

3つのホテルの宿泊者は各ホテルを自由に行き来することができますが、広大な敷地内を歩いて移動することは時に困難です。そんな時はバギーサービスを利用できます。
各エントランスに専用バギーがあり、敷地内であればいつでもどこでも担当者が乗せて連れて行ってくれます。予約不要なのでとても便利です。
チェックインしてまずはホテル全体を知るためにバギーで一周するプランを組んでいただけたので、とても楽しくわかりやすくて助かりました。

専用バギーは各ホテルに常備
乗り心地はとても快適
緑の中、風を感じながら移動できます

ヌサドゥア湾の美しいビーチを目の前に、洗練されたリゾートライフを楽しめるザ・ムリア。
決して安いわけではないですが、すべてにおいて期待以上の満足を得ることができるそんなホテルです。
せっかくの休日だからこそ慌ただしく何かするのではなく、ただビーチやプールでゆっくりと過ごす贅沢をザ・ムリアで味わってみてはいかがでしょうか。

【データ】
ホテル名:ザ・ムリア(The Mulia)
住所:Jl. Raya Nusa Dua Selatan, Kawasan Sawangan, Nusa Dua 80363, Bali, Indonesia
Tel:+(62)(361)3017777
URL:https://www.themulia.com/

*1IDRは、現在のレートで約0.008円です

  
アン

アン
モスクワ在住。初めての海外生活に戸惑いながらも、過去と現代が調和した魅力的な街モスクワに惹かれています。お買い物情報や本当に美味しいレストラン情報、モスクワっ子が通うお洒落スポットなど、アラサー女ならではの目線でお届けします。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る