お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

国際人への道★アメリカ休学留学体験記【大学生活編】

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

国際人への道★アメリカ休学留学体験記【大学生活編】

海外大学で、語学研修だけではなく専門的な領域を学びたいというニーズが高まっています。

そういった目的を実現すべく「成功する留学」からアメリカへ休学留学をされているK.Cさん。語学学校での勉強を修了し、現在はAvila Universityで学ばれています

カンザスシティの季節が伝わる写真もぜひご覧ください!

カンザスシティの第一印象を教えてください。

中心街は思っていた以上に都会で、様々なお店があり驚きました。カンザスシティの中心部から少し離れると自然が増え、思っていた通りの田舎という印象です。

カンザスシティの第一印象

カンザスシティの自然

Avila Universityでの授業を実際受けられていかがですか?

初めの2週間は英語のスピードや使われている単語を理解することが大変でしたが、今はとても満足しています。Avila Univeristyの授業は基本的に少人数クラスであり、教授と生徒の距離が近いことがとても魅力的です。理解できないことがあれば、教授に直接質問をしたり、メールをすることができるので、しっかりと授業内容を理解することができています。

大学外観

グラウンドの様子

滞在先の感想を教えてください。

現在、Avila Universityの敷地内にある寮で生活をしています。部屋やシャワールームも比較的綺麗で満足しています。食事は大学内にあるカフェテリアで食べることができ、寮から歩いて3分なので特に困ることなく生活はできていますが、買い物に行くときだけはお店の場所まで距離があるので車が必要になります。

ダラスとカンザスシティの人々の違い・英語の違いなど2都市の違いを感じることはありますか?

ダラスとカンザスシティの都市の違いは大きいです。ダラスには家から近い距離に何でもあり、車を20分走らせればどこにでも行けました。カンザスシティの中心部には比較的何でもあるのですが、大学の寮からレストランやショッピングモールまで少し距離があります。英語の違いですが、カンザスでは少し訛りが強い印象があります。初めてミズーリ州のコンビニで買い物をしたときは、店員さんの言っていることを理解することが難しかったです。現地の人々の違いは特にないと思います。テキサスの人々の方が少しフレンドリーだった気がしますが、カンザスシティも優しい人が多いです。

ダラスとカンザスシティの人々の違い・英語の違い

勉強に注力しながらも、異なる土地のそれぞれの良さも吸収しているK.Cさん。

語学学校と大学で移動されたからこそ、より一層柔軟に学び適応されていることが窺えます。


11/19(土)東京デスクでは海外大学進学セミナーを開催します。お気軽にお問合せください。

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る