お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

今年はハリー・ポッター!恒例のジンジャーブレッドビレッジを見に行こう

    
Eko
Eko
ハリー・ポッター・ツリー

毎年恒例、シアトル・ダウンタウンのシェラトンホテルのジンジャーブレッド・ヴィレッジ、今年も始まりました!今年のテーマは「ハリー・ポッター」、正面のエントランスからロビーに入ると、ハリーをモチーフにしたクリスマス・ツリーがお出迎えです。メガネをかけてマフラーをして、よく見ると額の傷もちゃんと付いています。凝ってますね!

ヘドウィグ

飾り付けられたオーナメントもメガネあり、教科書あり。こちらはハリーのペットのフクロウ、ヘドウィグですね。

キングスクロス駅 9と4分の3番線のサイン

ハリー達がホグワーツ行き特急に乗り込むホーム、キングスクロス駅 9と4分の3番線のサインのモチーフもあります。

常時映画も上映中

細かい細工をじっくり見たり写真を撮る人も多いので、時に列が長くなることもありますが、エントリーの横には延々と映画を流しているスクリーンが。

ディスプレイ作成の工程をご紹介

また反対側には今回のヴィレッジを作成した舞台裏のビデオが流されていて、興味津々です。

1型糖尿病の研究と治療への寄付を募っています

今回で24回目になるこの催しは1型糖尿病研究治療の団体が主催していて、入場は無料ですが1人につき5ドル程度の寄付を募っています。

ホグワーツ魔法魔術学校

さて、全部食べられる材料で作るのがジンジャーブレッドハウスの醍醐味です。細かいところまで目を凝らして見て行ってください!

横に小さくハグリッドが

パティシエ達の遊び心がそこかしこに反映されていて、うっかりすると見逃しそうなところに主要人物がいたりします。これはハグリッドですね。

ハリー宛の手紙と紋章

ホグワーツからの封書。よく出来ていて、お菓子でできているとは思えません。

ロンドンの夜の騎士(ナイト)バス

3階建のバスの内装も細かい!

ハリーが飛ばしてしまった伯母さん

ハリーが夜の騎士(ナイト)バスに乗ることになった切っ掛け、うっかり飛んで行ってしまった伯母さんもシッカリと飛んでいます。

砂糖細工のオブジェ

この透き通った部分は砂糖細工です。もろいのにさすがプロの技です。

ドビーとウィンキーのクリスマス

作品の中ではいつも困った顔の屋敷しもべ妖精を発見!クリスマスでハッピーそうです。

フォークスとダンブルドア

フォークスとダンブルドア、すごい迫力です。

建物が開閉します

等身大のダンブルドアの後ろでは建物が開閉して中も見られるようになっていました。

ハリーvsヴォルデモート卿

対決シーンもお菓子で再現されていました。

映画のワンシーンがリアルに表現されている
階段が不如意に動きます

こちらは見る人みんなが感心していたディスプレイで、シリアルを貼りつめて作った階段が映画で見るのと同じように様々な方向に動いていました。

エクスペクトパトローナムのシーン

シリーズの中でも最も印象的なシーンの一つですが、ディメンター(吸魂鬼)がサンタ帽子をかぶっていてなんだか可愛いのです。

ホグワーツ特急

ホグワーツ特急は時々走らせるのだそうです。

大蛇も列車も映画のまま

順路の最後にいる蛇。この赤いボタンを押すと、後ろにあるディスプレイの上に乗っているソーティングハット(組分け帽子)がどの寮に入るのか教えてくれます。ランダムに設定されているのでしょうが、ファンには嬉しいサプライズですね!

このイベントは1月1日まで。ホテルは24時間営業ですから、いつでも見ることが出来ます。ぜひじっくり時間をかけて、細かい遊びや細工を探してみてください。ポッター・シリーズにそれほど詳しくない方でも可愛さに心和むことかと思います。

【データ】
名称:第24回ジンジャーブレッド・ヴィレッジ@シェラトン
   (24th Annual Gingerbread Village at Sheraton Seattle)
住所:1400 Sixth Avenue, Seattle, WA 98101
TEL:(206) 621-9000
URL:https://www.marriott.com/hotels/travel/seasi-sheraton-grand-seattle/
   https://gingerbreadvillage.org/
期日:2017年1月1日まで 24時間営業
   入場無料ですが5ドル程度の寄付をお願いしています。

  
Eko

Eko
夫の転職に伴い渡米、シアトルに住み着いて、気が付けば20年になりました。仕事、子育て、学業と突っ走って来ましたが、2011年3月の震災をきっかけに、微力ながら復興のお手伝いをさせて頂いています。長年住んでいるからこそ知っている昔話など交えつつ、大人の、または家族で、そして子供向けと、シアトルの色々な楽しみ方をお届けします!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る