お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

超家庭的ほのぼののんびりクレセントシティーファーマーズマーケット

    
美丸(Mimaru)
美丸(Mimaru)
ダウンタウンファーマーズマーケットが開催

ビジネス街地区(CBD)からほど近い場所に毎週土曜の朝ファーマーズマーケットが開催されています。「クレセントシティーファーマーズマーケット(Cresent City Farmers Market)」通称サタデーマーケット(Saturday Market)と言っています。Kクレセントとは三日月の事でニューオリンズの形が似ているのでニックネームとなっています。また火・水・木は場所を変えてやっているのでそれぞれの曜日のマーケットという事なのです。

日に三度の食事、しかも滞在中全て外食では野菜不足になりがちだし、数日間の滞在でニューオリンズで食べてる野菜は結構質が良い事もわかり、せっかくなのでファーマーズマーケットも覗いてみようと思ったわけです。

インフォメーションブース
一番奥にインフォメーションブース

カロンデット(Carondelet ST)とジュリア(Julia ST)角の駐車場の開催されているので大きな看板はありませんが規模の割には見つけやすいですよ。なんとこのインフォブースには、ベイエリアの街エルセリート(El Cerrito)から引っ越してきた人がいて、まさかここにサンフランシスコからわざわざやって来る人がいるのか、まぁ世の中は狭いものだとお互い笑ってしまいました。

トラックの荷台

収穫したものをそのまま積んできたみたいです。値段はほぼ変わりませんが一束はやや大きめなので実質サンフランシスコ周辺の値段より安いです。

野菜農家
こちらも野菜農家

キャベツやパンプキンはポンド幾らですが、ほとんどは一個、一束、一山幾らで売られていますが、再利用できるようにプラスティック容器に入れて並べてます。

こじんまりとしてるけど思ったより色んな種類あり

卵はやっぱり大きさ色々

そうそう、こうでなくちゃと思うのが卵です。大きいの小さいのあって当然なので

お花屋さん

サンフランシスコより暖かいのでお花は少し時期がずれているみたいですね、ダリアがすごく元気よく咲いてました。

シュリンプの量り売り
シュリンプは特別らしいです

この街の人たちは本当によくシュリンプを食べます。エビ好きの私もびっくりするくらいで多分シュリンプを食べない日はないのではないと思います。実際私も滞在中必ずエビを食べていました。豊富に獲れるとは言えシュリンプは欠かせない食材なんですね。

思い切りワシづかみで量り売り

カニは一匹1ドル

生きたカニもありました。Lake Crabとありますが、郊外に「ポンチャートレイン湖(Lake Pontchartrain)」という湖がありそこで獲れたカニなのでしょうか(聞くのを忘れてしまいました)メキシコ湾と湖とそしてミシシッピ川と本当にここはシーフード(湖の場合も合わせて)が豊富なのです。カニは一匹1ドルで買えるのはお得!

これ全部スパイスです

さすが、というかやっぱりというかスパイス専門もありまして、素人の私には全く違いが分からないので、「ニューオリンズの料理らしいスパイスをお土産に探しています」聞いてみたら、
・クレールシーズニング(CREOLE SEASONING)
・ケイジャンシーズニング(CAJUN SEASONING)
・ブラックエンドシーズニン(BLACKEND SEASONING)
・エビのグリル用(SHRINP GRILL & BROIL SEASONING)
・魚のグリル用(FISH GRILL & BROIL SEASONING)
を選んでくれました。6ドル×5種類で30ドル、クレジットカードが使えたので良かったです。

苗を売ってましたがサンフランシスコでは春先だけ

苗を売ってましたがサンフランシスコでは春先だけなのに…
ここだけ見ると春先の様子ですが、今からの季節でも十分育つのかしら。

ちょうど角か緑の市電の停留所

カロンデット通りは緑の市電インバウンド方面が通っています。いいタイミングで電車が来たので$1.25でキャナル通りの終点まで乗ってみました。

【データ】
名前:クレセントシティーファーマーズマーケット(Crescent City farmers Market)
住所:750 Carondelet ST @ Julia ST
時間:8:00〜12:00
Tel:N/A
URL:http://www.crescentcityfarmersmarket.org
水曜日13:00〜17:00は、フレンチクオーター内でも開催しています。

スパイス屋さんデータ
名前:Spicy Lady
TEL:1-504-250-7361
URL:http://spicylady.org

  
美丸(Mimaru)

美丸(Mimaru)
サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る