お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ドバイ・世界最大の噴水ショーを眺めながら各国料理を気軽に堪能!

    
サリー
サリー
ソーシャルハウス 店内

世界最大のショッピングモール・ドバイモールには150を越えるレストランがあります。ファストフード店から高級レストランまで種類は実に様々。買い物に噴水ショーに食事に…限られた時間のなかでレストランを吟味するのは大変です。そんな忙しい旅行者にお勧めできるのが「ソーシャルハウス(SocialHouse)」というレストランです!

ソーシャルハウス メニュー

ソーシャルハウスのメニューは多岐にわたっています。メニューには「WEST」「EAST」という項目があり、ドバイから見て西にある国の料理、東にある国の料理が用意されているのです。

EASTメニューのナシゴレン

EASTメニューからはインドネシアのナシゴレン(AED65=約1950円)です。スパイスや香草の独特な味付けが苦手と感じる方もいがちなアジア料理ですが、そのなかでもナシゴレンはチャーハンのような感覚で気軽に食べれる味付けです。また、アジア料理には必ずと言ってもいいほどついてくるエビせんべい(お皿左奥)もやみつきになりますね。

WESTメニューのステーキ

EASTメニューにはインドやインドネシアやタイ、マレーシアに韓国などの料理があり、WESTメニューには、パスタやピザやステーキ、魚のグリルなどが用意されています。食べたいものが定まっていないときには特に有り難いですね。

Westメニューのピザとサイドディッシュ

もちろん、パスタやピザもありますよ。値段はAED60前後(約1800円)。近隣のカジュアルイタリア料理店と比較しても同額です。

ソーシャルハウスのお寿司

そして、WESTにもEASTにも区分されていないメニューにはお寿司が!少しピリ辛スパイシーツナロールは海苔が内側に巻かれた鉄火巻きといったところですね。お値段はAED51(約1530円)、ドバイの金銭感覚に慣れるまではやや高く感じてしまうかもしれませんね。

ソーシャルハウスのロール寿司

爆発的なお寿司の盛りつけが外国っぽい…!6巻ほどでAED59(約1770円)です。ドバイにもカジュアルな寿司屋が幾つかありますが、どこもだいたいこれくらいの値段です。日本で言うちょっとお高い回転寿しチェーンのような値段感覚でしょうか。

外国お寿司の神風ロール

こちらは、外国お寿司の名前に良く登場する「神風ロール」です。ドバイでも根強い人気を誇るお寿司。こちらの店舗でも創作寿司が大人気です!海外旅行中、お寿司(というか酢飯?)を食べるとほっこりしませんか?日本では見慣れない創作寿司がほとんどですが、美味しいですよ!

窓際席からはドバイファウンテンを一人占め!

ソーシャルハウスの他のオススメポイントは、食事をしながらドバイファウンテンを眺められることです!かの有名なドバイファウンテンを何度も(夜の部は30分に一回)座ったまま観れるのです!旅行中の限られた時間に、食事と噴水ショーを一緒に楽しめるのは効率がいいですね。ぜひ、窓際かテラス席を希望してみてください。

また、こちらのレストランは、世界一高いブルジュハリファ(BurjKhalifa)の展望台「アットザトップ(AT THE TOP)」の入り口近くにありますので、展望台の予約時間前後に立ち寄るにもとても便利です。

【データ】
店名:ソーシャルハウス(SocialHouse)
住所:Between Star Atrium and Dubai Fountain, Lower Ground Level, Dubai Mall, Dubai
Tel:+971 4 339 8640
営業時間:9:30〜23:30

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る