お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ドバイマリーナの隠れた名店でお得なフレンチブレックファーストを

    
サリー
サリー
BistroDesArtsメニュー

平日も休日も賑やかなマリーナ地区にひっそり佇むフランス料理店をみつけました。ここはマリーナ地区のアドレスホテル(TheAddressDubaiMarina)の川に面した階にあります。このすぐ近くに2年半住んでいる私もつい最近まで気づかなかったくらいひっそり佇むレストラン"ビストロデアー(BistroDesArts)"なんです。

BistroDesArts表玄関

鮮やかな赤い屋根があるのについ見逃してしまいそうな店舗です。目の前の船着き場が目印です。店への入り口が階段しかないため、ベビーカーをお持ちの方はお店の方に一声かければ手伝ってもらえますよ。

BistroDesArtsテラス席

日差しが当たらないので心地よく食事ができるテラス席もお勧めですよ!

ちなみに、灼熱の国ドバイでは、住宅を選ぶにしても南向き=日当り=良好という公式は成り立ちません。ある程度影があるほうが快適なんです。現地の友人は「曇り=いい天気」と言います。所変われば…ですね。

BistroDesArtsキッズエリア

子連れに優しいキッズスペースも併設されています。この日は平日の早朝だったため子どもがいませんでしたが、12月〜2月くらいまでなら子どもをここで遊ばせて、パパママだけモーニングというのも優雅な過ごし方ですね。子どものプレイエリアを設けるレストランが多いのもドバイ旅行の良いポイントですね。

BistroDesArtsテーブル

さて、この日はモーニングでおじゃましました。ここのモーニングがボリュームたっぷりでお得だとのこと!店構えもですが、全体的に赤色で統一されています。

BistroDesArtsバゲッド

まずは噂の、美味しいバゲットが登場です!サクサクでとても美味しい!ドバイで、久々に美味しいパンを食べたかも…

BistroDesArtsメインプレート

次はメインのプレート。卵はスクランブルエッグ、目玉焼き、ポーチドエッグから選べます。ちなみに「片面だけ焼く目玉焼き」は「サニーサイドアップ」と英語で表現します。ワンポイント英語、是非使ってみてくださいね!

BistroDesArtsデザート

食後のデザートは塩キャラメルクレープです!

BistroDesArtsコーヒー

メニューは、バゲット、プレート、食後のクレープ、アイスドリンク(オレンジかグレープジュース)とホットドリンクがついてたったのAED78(約2340円)!何と言っても、最後のクレープの美味しさといったら…。また、気さくで気の効く店員さんも好印象でした。噂によると、ランチやディナーのフレンチも本格派だとか!

お洒落なレストランが揃うマリーナ地区なのでレストラン選びには迷うかと思いますが、選択肢のひとつにどうぞ♪

【データ】
店名:ビストロデアー(BistroDesArts)
住所:Opposite RTA BoatStation, The Address Dubai Marina, Dubai Marina, Dubai
Tel:045511576
URL:https://www.zomato.com/dubai/bistro-des-arts-dubai-marina/info
営業時間:午前7時30分〜午前12時

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る