お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ドバイモール・アラブ土産が揃うメトロリンクへ行ってみよう

    
サリー
サリー
ドバイモール メトロリンク

ドバイ旅行で絶対に外せないのがドバイモール。ドバイモールへはメトロ、タクシーで行くことになります。メトロの場合は「ブルジュカリファ/ドバイモール(BurjKhalifa/DubaiMall)駅」で降りて、メトロリンク(連絡通路)を通ってドバイモールへ向かいます。

ドバイモール メトロリンク店

メトロリンクを歩くのは15分強。けっこう距離がありますが、冷房が効いた館内なので真夏でも楽々です。

ドバイモール メトロリンク アバヤ

そして、一部の通路脇にはお土産物屋や並んでいます。いつも足早にドバイモールへ突っ走ってしまいますが、どんなものが売っているのか今日はゆっくりと見てみました!

ドバイモール メトロリンク サンドアートの土産ショップ

こちらはサンドアート。アラブ地域へ旅行するとよく見る定番の品かもしれません。砂漠のイメージのあるアラブ地域ならではのお土産物ですね。

ビンにサンドアートをしている様子

色づけされた砂を細い管を使って瓶に沈めていき絵にするんです。自分の名前を入れてもらうこともできます。いとも簡単そうに15分ほどで完成させていましたが、これは芸術作品ですね。

他にも、ドバイ版「花文字」もあります。花文字と言えば中国ですが、ここでは、ドバイの名所(ブルジュアルアラブやブルジュカリファ)を交えて自分の名前を描いてもらいます。色鮮やかで見栄えがします。

ドバイモール メトロリンク カンドゥーラとネックレス

カンドゥーラやアバヤも売っています。テンション上がって購入したはいいがいつきるんだろう...となりますが、来年のハロウィンの衣装にでも...

ゴールドのネックレスはゴールドスークに売っている物よりもはるかに安いです。純金...ではないでしょうね!?自分の名前をアラビア語にかたどってネックレスを作ってくれます。値段はAED120〜(約3600円〜)ですが、「あなたは初めてのお客さまだからAED70(約2100円)にしてあげる!」とかなんとか...。ちなみに、ゴールドスークの純金で作るネックレスは「0」の数がもう1つ増えます。

ドバイモール メトロリンク 雑貨 コーヒーポット

このような置物もたくさん売られています。アラブのランプ、コーヒーポット、らくだなど、スークに売っている物よりも造りがしっかりしていて色落ちもほとんどありません。

ドバイモール メトロリンク 雑貨

値段は、これも「あなたは初めてのお客さまだから半額〜」とかなんとか、耳元でささやきが...いったいいくらなの〜!

ドバイモール マンチエンクランチ

飲食店もいくつかあります。飲食店のものはさすがに値切れません。このナッツのお店は「マンチエンクランチ(MUNCH&CRUNCH)」と言って、私の好きなナッツ屋でもあります。

ドバイモール マンチエンクランチ カシューナッツ

好きなナッツを袋詰めしてくれます。混合もありです。キャラメルでコーティングされたカシューナッツが美味しいですよ!

ドバイモール ナッツ 値段

値段は大袋AED85(約2550円)、中袋AED55(約1650円)、小袋AED35(約1050円)で一律なのでお土産用にもいいですね。帰国便でのおやつにも...

お土産物はショッピングモールとスークと、どちらで買うか迷いどころですよね。「ショッピングモールは値切れないけど質が良い」と思っていましたが、値切れる店もあるようです。隣同士の店でも同じ商品の値段がうんと違うこともあったため相場がいくらなのか分かりかねますが、結局値切れるのなら、スークよりも質のいいショッピングモールで購入するのは良い案かなとも感じました。

ドバイモールへメトロで行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください。

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る