今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

異国での気疲れを癒してくれる懐かしい味「フジ・ベーカリー」

    
Eko
Eko
日本人好みのクロワッサン各種とクリームパン

カフェ文化が生活そのもののような感じになっているシアトルは、美味しいベーカリーが多いことでも知られています。

どちらかというとスイーツ系よりパン系のベーカリーが好き。初めての店では大好きなアーモンドクロワッサンとチョコクロワッサンは必ず買って食べくらべをしています。ドッシリ系、ふんわり系、まったり系、もっちり系などいろいろとあるなか、サックリと軽くていくらでも食べられそうな、懐かしい気持ちにさせてくれるのが、ここ「フジ・ベーカリー」のパンです。

日系のパン屋さんなので日本人の口に合うのは当たり前なのかもしれませんが、ちょっと食べたい時に欲しい量だけ作るというわけにはいかないパンですから、気軽に行けるお店があるのはラッキーなことなんです。

フジ・ベーカリー外観

今の場所に移る前の日系スーパー・宇和島屋の建物の向かいにあるアメリカン・ホテルの1階の角にあるフジ・ベーカリーは、そんなに大きな店構えではないので、近くまで行かないと見過ごしてしまいそうです。でも中に入ると一面にショーケースがあり、清潔で明るい華やいだ感じです。

パンとペイストリーのショーケース

日本のように自分で取る方式ではなく、ケーキ屋のように中の店員さんに注文して取ってもらうアメリカ式。でも抹茶メロンパンなど日本人向けのメニューも豊富です。アメリカのベーカリーにはないベーコンエピ、この日は残念ながら売り切れだったカレーパンは、必ず買って帰ります。

ケーキの数々

こちらはケーキのケース。アメリカのベーカリーには極彩色のカラフルなデコレーションを施したケーキが並びますが、控えめな色合い、甘さを抑えた軽い風味のケーキは日本のもの。見ているだけでホッと癒される気持ちがします。

コーヒーセクション

外から見た感じのまま、店内はそれほど広くないのでカフェスペースも小さく、ゆっくりとは出来ませんが、コーヒー系はエスプレッソからラテまで一通り、また煎茶、ほうじ茶、玄米茶も置いています。小麦粉は日本から、また他の食材もオーガニックにこだわっているそうで、普通のアメリカのベーカリーのパンと比べると小ぶりで多少お高めではあるものの、そう思えば納得のお値段です。

旅行中、現地の食べ物にふと疲れを感じることがありますが、そんな時に立ち寄って、また元気をもらえるお店でもあります。

【データ】
店名:フジ・ベーカリー(Fuji Bakery)
URL:http://fujibakeryinc.com/

インターナショナル地区店
 住所:526 S. King St., Seattle, WA 98104
 TEL:206-623-4050
 営業時間:月〜金 8:00〜17:00
      土〜日 8:00〜16:00

インターベイ店
 住所:1030 Elliott Ave. W, Seattle, WA 98119
 TEL:206-216-3616
 営業時間:毎日7:00〜14:00

ベルビュー店(宇和島屋店内)
 住所:699 120th Ave NE, Bellevue, WA 98005
 営業時間:日〜金 11:00〜17:00
      土 8:00〜17:00

  
Eko

Eko
夫の転職に伴い渡米、シアトルに住み着いて、気が付けば20年になりました。仕事、子育て、学業と突っ走って来ましたが、2011年3月の震災をきっかけに、微力ながら復興のお手伝いをさせて頂いています。長年住んでいるからこそ知っている昔話など交えつつ、大人の、または家族で、そして子供向けと、シアトルの色々な楽しみ方をお届けします!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る