今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

ランカウイ島の繁華街でローカルの時間の流れを感じるカフェ

    
逗子 マリナ
逗子 マリナ
ロングステイヤーから旅行者、ローカルが集うカフェ
ローカルの常連がふらっと入ってきていつもの席へ

マレーシアの北部アンダマン海(The Andaman Sea)に浮かぶランカウイ島(Langkawi Island)。ターコイズ色のビーチで過ごす南国独特の時間の流れや雰囲気が気に入って、リピーターも多いことでも知られています。

長期滞在者、リタイアメント、ツーリストが行き交う、島随一の繁華街のクアタウン。街はずれの角に佇むのがカプチーノ・ハウス(Cappuccino House)には、どこからともなく人々が集まってくるようです。

カプチーノハウスは街のはずれにある
クアタウンにあるカプチーノ・ハウスの入り口
見上げると天井には太陽?のモチーフが

コーヒー、軽食、ビールといわゆるなんでもあるカフェらしく、時折お客さんがふらりと入ってきます。常連さんにはオーダーを取らず、いつも飲んでいると思われるビールをテーブルにポンと置く。日本でも見かける懐かしさを感じるスタイル。

チキンウィングにはチリソースが添えられている
フードメニューが侮れないおいしさ
意外とあっさりとした味のチキン・ウィング

夜が遅いマレーシア。夕方でしたがちょっとフードメニューを頼んでみました。

こちらはチキン・ウィング(Chicken Wing)。一皿に3個入っていてRM11.5(約300円)。これが頼んでから20分近く時間がかかったのですが、丁寧に焼かれているらしく油は落ちていてあっさりと美味。添えられているチリソースがアクセントに。この値段は屋台街などと比べると割高ですが、それでも納得。

スパイシーチャーハンには卵が添え
チキンとと一緒にイカンビリスが一緒に炒められている

スパイシー鶏チャーハン(Chicken Spicy Fried Rice)はRM9.9(約260円)で、マレーシアらしく辛さはほどほどで後からほんのりと甘みが広がる味。一緒に炒められているのは、マレーシアの万能だしとも言えるイカン・ビリス(ikan bilis)。日本でいうじゃこのようなもので、いろいろな料理に使われています。市場などでは山盛りになっており、量り売りされているのを見かけます。

ビールは外せない

そして、なんといってもランカウイ島は酒税がないのが魅力。タイガービール(Tiger Beer)をマグ(Mug)というサイズで頼みましたがRM9(約235円)。

ちょっとぬるめのビールが、南国の島にぴったり。ゆっくりと夜がふけるのを待ちながら、ついつい杯を重ねてしまうこと必須ですよ。

【データ】
店名:カプチーノ・ハウス(Cappuccino House)
住所:No 1 Jalan Pandak Mayah 5 Kuah Langkawi Kedah, 07000
Tel:+60 17-414 6666
URL:なし
営業時間:12:00 - 02:00
休み:月曜日

  
逗子 マリナ

逗子 マリナ
広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る