お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

夜景の名所はここ!ベイブリッジとトレジャーアイランド

    
美丸(Mimaru)
美丸(Mimaru)
ベイブリッジオークランド側

イーストベイからサンフランシスコへの帰りベイブリッジを渡りました。2013年新しく架け替えたオークランド側の橋は、当初架け替え前の橋を懐かしむ声もあったけど、月日と共にベイエリアの風景になり夜間は真っ白なワイヤーがくっきり見えとても綺麗な橋です。

トレジャーアイランドから見た

せっかくなので「トレジャーアイランド出口」を降り今渡ってきた橋を見てみることにしました。この形、NBAのゴールデンステートウォーリアーズのロゴにもなっていますね。

背後は倉庫で人気はほとんどない

橋の明るさを利用して夜釣りをしている人がちらほらいる程度なので複数で行った方がいい場所です。

スマホじゃかなり無理があるかもしれない

サンフランシスコ側の夜景、街はまるで宝石のような輝き、寒い夜は特に綺麗です。湾越しの適度な距離がウォータフロンと全体を眺める事ができ、パノラマ写真で撮りたくなりますよ。そして一眼レフのいいカメラも欲しくなります。

旅行でいらして車がない方は夜景を見るツアーに参加するのが最も良い方法ですが、もし車をお持ち、レンタカーなどされていたらベイグリッジ「トレジャーアイランド出口」を降りてサンフランシスコ側にいくとこの景色を観ることができます。ただし駐車スペースがあまりないのでご注意ください。特に晴れた夜は駐車場がいっぱいですが、皆さんそんなに長い間いるわけではないのでちょっと待っててください。

車はないけど、2〜3人のプライベートで回りたいという方はいっそ車をチャーターという方法もあります。

余談ですが、このトレジャーアイランド毎月月末の土日は「トレジャーアイランドフリー(Tresure Island Flea)」フリーマーケット開催。バスでも行けますのでお宝を見つけに宝島にいらしてみてはいかがでしょうか。

【データ】
イベント名:トレジャーアイランドフリー(Treasure Island Flea)
場所:California AVE & AVE N
開催日時:毎月月末の土日10:00〜16:00
URL:http://www.treasureislandflea.com
公共交通機関での行き方:Trans Bay Terminal脇Beale ST( Howard STとFolsom ST)からミュニバス#25

  
美丸(Mimaru)

美丸(Mimaru)
サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る