今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

体も心もポッカポカ!スイスのオススメ熱帯植物園「トロッペンハウス」

    
田山 貴子
田山 貴子
レストラン・マホイで食べたメインコース

寒い冬には、暖かい場所へ行きたくなりませんか?そんな時にオススメなのが、ヴォルフーゼン(Wohlhusen)にあるトロッペンハウス(Tropenhaus)です。トロッペンハウスは熱帯植物園で、室温も一定に保たれており、とても暖かい場所!園内には120もの有用植物が生育されており、マンゴー、パパイヤ、ハーブ類などが生育されています。園内で収穫されたハーブやフルーツを使用して食事を提供するのが、レストラン・マホイ(Mahoi)。

インドネシアスタイルのデザート

こちらのレストランでは、トロピカルな食事を出しており、ゴー・ミヨ(Gault et Millau)14点を取得してる、評価の高いレストランです。
※ゴー・ミヨ(Gault et Millau)とはフランスで、最も強い影響力を持つレストランガイドの一つです。20点が最高得点となります。2013年以降スイスでもレストランガイドを出版しています。

2016年1月に訪れた時はインドネシアがテーマの食事で、見た目も味もとても満足できました。2017年2月末迄のメニューはカリブがテーマのメニューになっています。お出かけの際はHPのメニューをご確認ください。

お食事は、熱帯林に囲まれた席で頂けるので、まるで異国へ来たような雰囲気になれますよ。

植物園で取れたフルーツも販売

レストラン前には園内で収穫されたフルーツも販売していて、とてもフレッシュなトロピカルな果物が購入できますよ。
 
レストラン以外にもバー&ラウンジがあり、お食事をしなくてもそちらで休憩することも出来ます。

コーヒーの展示会
コーヒー豆の木

去年訪れた時は、コーヒー豆の展示会が行われていました。熱帯植物園内にもカカオの実が展示され、コーヒー豆の説明が詳しく書いてあったり、コーヒー豆を挽くミルやコーヒー器具などの展示もあり、とても興味深い展示会でした。

展示会は随時変わるので、お出かけの際にはHPから現在のイベントを確認するといいですよ。

トロッペンハウスの入り口

スイスの寒い冬に日は、温度が一定に保たれた熱帯植物園で心も体も温まってみてはいかがでしょうか。

乗車券や入場券は、SBBのHPからチケットを購入すれば乗車券&入場料が割引になりますので、SBBのHPもしくは駅のカウンターでお買い求めください。

【データ】
トロッペンハウス(Tropenhaus)
URL:https://www.tropenhaus-frutigen.ch/en/
住所:
Tropenhaus Wolhusen
Hiltenberg 4
6110 Wolhusen

入場料金:大人18フラン 子供(6歳から16歳迄)5フラン
(2017年1月現在、SBBよりコンビチケット販売中 10パーセント割引が受けられます) 
電車でお越しの場合:
電車で、ルツェルン中央駅(Luzern )〜ヴォルフーゼン駅(Wohlhusen)まで行き、バス64に乗り換え、約10分程で到着。

SBBのHP:
URL:https://www.sbb.ch/en/home.html(英、独、伊、仏)

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る