今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

パタヤ・とても美味しい中央アジア料理が食べられるお店

    
DAO☆
DAO☆
パタヤのウズベキスタン料理レストラン
パタヤでウズベキスタン料理が食べられる!

パタヤに行くと、タイ料理以外の珍しい料理を探して食べ歩く私達。今回見つけたのはウズベキスタン料理です!世界中から人が集まるパタヤで、珍しい国の料理を食べてみようと思います。

レストラン内もウズベキスタン風

中央アジア、そしてウズベキスタンには行ったことがない私達です。実は、ボルシチが食べたくてネットで探してたらこちらの店に出会いました。ちなみに、ボルシチはウクライナの料理だそうです(ロシア料理だとずっと思っていました!)。とにかく食べたことのないウズベキスタン料理に挑戦したいと思います。

ボルシチ 160バーツ

こちら、私が大好きなボルシチ(ビートルート、キャベツ、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、そしてトマトとサワークリームが入ったスープ)です!温まりました♪味がしっかりしていてとても美味しいです。パタヤで食べたボルシチの中で一番美味しいかも。個人的に大満足です。

MASHKHURDA 190バーツ

こちらは主人が頼んだマシュクルダ(正しい発音は分りません。メニュー名は”MASHKHURDA"です)。これは沁みました♪玉ねぎが若干生で辛かったのが残念でしたが、牛肉、緑豆、お米、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎとケフィアの入った心温まる優しいスープです。

ウズベクピラフ 260バーツ

実は私はラムが苦手です。が、こちらはラムのピラフなのであります。店員さんがお勧めしてくれたので、主人が食べてみようと頼んでみました。これが大正解!確かにお肉はラムの味であまり食べませんでしたが、肉以外のお味は最高!油たっぷりジューシーなピラフでした。ラムが好きな方にはたまらない一品だと思います。隣に添えられているのは塩味あっさりトマトです。これがピラフでジューシーとなったお口の中をさっぱりさせてくれて最高です。是非変わった料理が食べてみたい方にお勧めのレストランです。

帰るときには内装が変わっていました!!

私達がこちらのレストランを訪れたのは年末です。恐らく、ニューイヤーパーティーがあるんでしょうね。私達がご飯を食べている間に、店内に風船が飾られていきました。日本だったらお客さんがいる時に装飾はしないでしょうね。そんなマイペースな感じもとても気に入りました。次回パタヤを訪問したときにまた訪れたい、そんなレストランです。

【データー】
店名:カラバンレストラン Caravan Restaurant
住所:464/29 Moo 9, Pattaya Sai 2 Rd., Pattaya 20150, Thailand
Tel : +66 91 730 5005
URL:http://www.caravan.asia/
営業時間:12:00−0:00
備考:パタヤサーイソーン通り(パタヤサーイソーン1アーリー向かい)のモールの一角にあります。

  
DAO☆

DAO☆
明るいタイ人と寛容なタイの文化が大好きで主人とバンコクに移住しました。タイの会社でタイ人に囲まれて働く会社員です。うさぎ・ももんが好き。運動好き。お酒好き。楽しいことが大好き!!
タイ移住計画→タイ移住日記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る