今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

チェンマイのアッパークラストカフェの名前が変わった!?…その謎に迫る

    
ほびと
ほびと
アッパークラスカフェのマンゴーチーズケーキ

先日、何気なく某TV番組を見ていると、チェンマイで大人気のマンゴーチーズケーキのお店、「アッパークラストカフェ(Upper Crust Cafe)」が出ていました。

チェンマイ駅周辺の様子

アッパークラストカフェ

アッパークラストカフェはチェンマイ駅のすぐ近くにある為、チェンマイの中心地からは少し外れになります。それでもマンゴーチーズケーキは午前中に売り切れてしまうことがほとんど!!

アッパークラスカフェはお洒落な空間

店内には美味しいケーキがずらり

店内はお洒落な雰囲気で、看板メニューのマンゴーチーズケーキを中心に、数種類のチーズケーキ、アップルパイ、各種洋菓子を販売しています。

スターバックス、チェンマイ店

スタバのコーヒーとアッパークラスカフェのケーキ

またこちらのケーキはかの有名なスターバックス(チェンマイの一部店舗のみ)にも卸されていて、スターバックスのコーヒーを飲みながらアッパークラストカフェのケーキを堪能するという何とも贅沢なコラボレーションも可能。

おそらく、チェンマイを訪れた方で知らない方はいないのではないかというぐらい名の知れたカフェカフェなのですが…

その番組を観ている際に「あれ、マンゴーチーズケーキの容器が変わったのか!?」とふとした疑問からよくよくお店を見てみると…

そもそも名前が「アッパークラスカフェ(Upper Class Cafe)」に変わっているではないですか!!

あまりに気になったので、ダメもとでお店に問い合わせてみると…ご丁寧に返信を頂きました!!そのメールによると、「アッパークラストカフェ(Upper Crust Cafe)とアッパークラスカフェ(Upper Class Cafe)は厳密に言えば違うカフェですが、扱っている商品は同じです。なぜならアッパークラストカフェは私の叔父が切り盛りしていました。そして現在はアッパークラスカフェという名前で私が切り盛りしています。」との事でした!!世代交代の際に名前を変えられたみたいです。

何はともあれ、あのマンゴーチーズケーキがこれからも食べられるのは嬉しい限り!!(実は個人的にはニューヨークチーズケーキの方が好みだったりしますが。)

【データ】
アッパークラスカフェ(Upper Class Cafe)
住所:20/1 Rotfai Rd. T.Watgate Amphoe Muang Chiang Mai, Chiang Mai, Thailand
営業時間:月-土: 08:30〜17:30
TEL:+66 53 302 233
URL: https://www.facebook.com/UpperClassCafe/

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る