お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

素敵なインテリアに!シンガポールでオリジナルナンバープレートを作ろう

    
北野 洋子
北野 洋子
色々なデザインから選べます

車のナンバープレートに名前やメッセージを入れて、その場で印刷してくれるお店がシンガポールにあります。現地で使われてるプレートと同じ横長デザインで、選べる色も豊富。自分や子供の名前を入れて部屋のインテリアとして飾ったり、ギフトにしてみたりと用途はいろいろ。シンガポール旅行のお土産に、世界でひとつだけのオリジナルプレートを作ってみませんか?

お店はシンガポールの中心部でアクセスも良い

シンガポール中心部にある地下鉄シティーホール駅 (City Hall) 。同駅に直結するショッピングモール「ラッフルズ・シティー (Raffles City) 」の地下1階にあるペーパーマーケット (PaperMarket) という店内に、オリジナルプレートを作ってくれるコーナー「テンプレイク (TEMPLAQUE)」があります。

このフォームに希望のデザインを記入
その場ですぐ作ってくれるのが嬉しい

まず、どのようなデザインにするか考えます。プレートは、普通のサイズと、小さめのジュニアサイズがあります。文字の色も選べ、ハートや星、ハッシュダグなどの記号も入れらるので、店頭のサンプルを参照するといいでしょう。何文字だとこんな感じ、記号入れたらどんなバランスのデザインになるか、等々についてプレートを作ってくれるお店の担当者に相談すると、担当者の携帯に保存してある色々なサンプルを見せてくれるので、出来た時のイメージが更に湧いてきます。デザインを決断したら、紙に印刷して欲しい文字を記入 (写真上)。レジで支払いを済ませたら、早速印刷開始です。

実際作ってもらったプレート

旅行者にも嬉しいのが、その場ですぐ作ってもらえ持ち帰れること。5〜10分で出来上がるので、店内の文具などを見ている間に終わります。贈り物にする場合でもそのまま使えそうな専用パッケージに入れてくれます(写真上)。ラメ入りのフォントにしたりすると、若干追加料金がかかりますが、基本形は印刷代も含めS$39 (ジュニアサイズはS$35〜) 。安くはないかもしれませんが、その分物はしっかりしています。筆者自身も、実際作ってもらって大満足。お値段の価値はあると思います。

色々なカラーバリエーションあり

リビングや玄関、子供部屋に飾るおしゃれなインテリアにもってこいのナンバープレート。自営業の方は、お店に飾っても面白いですよね。名前を入れてもよし、メッセージを入れてもよし、色々な場所や場面で使えそうなので、良かったら試してみてください。

【データ】
店名:テンプレイク@ ペーパーマーケット (TEMPLAQUE@PaperMarket)
住所:252 North Bridge Road, Raffles City, #B1-27, Singapore 179103
Tel:+65-93684589
URL:https://m.facebook.com/templaque
営業時間:12:30〜21:30

  
北野 洋子

北野 洋子
2010年末よりシンガポール在住。元ロイター通信記者。
旅先では現地の人の生活を見るのが好きで、シンガポールでもホーカーセンターやローカル店での小さな発見を日々楽しむ。年間パスで何度も通うほどシンガポール動物園がお気に入り。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る