お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ドバイ・異国情緒漂う砂漠ホテルへ気軽に日帰り旅行!

    
サリー
サリー
ホテルからの景色

UAEには砂漠の中に建つホテルが幾つかあります。今回はその中でもドバイからのアクセスが良く日帰りも可能な「バブアルシャムス(BabAlShams)をご紹介します。

ドバイの町中、例えばドバイモールからだと約63km、車で50分ほどのところに位置しています。比較的街から近いため、隆起の激しい砂漠の中というよりは、平たく少し石の混じった砂地の奥に突如現れる砂漠のリゾートホテルという感じです。

内観

高級車が横付けされているエントランスを入るとそこはアラビアンな世界。落ち着いた照明の館内には至る所にランプがおかれ、神秘的な雰囲気が漂っています。

ランプ

この手のランプはトルコやモロッコなどでも目にするかと思いますが、ドバイでも有名な装飾品です。ドバイに多いベージュ色の壁にしっくり馴染む明かりですね。

宿泊予定の方はもちろんチェックインカウンターに進むことになりますが、日帰りの方は特に何か伝える必要もなくホテル内を散策することができます。

プール

チェックインカウンターのある館内を奥に抜けるとすぐに外に出ることができます。外には、プール、ガーデン、そしてプールサイドのバーを含めて8つのレストランがあります。

レストラン

宿泊客でなくとももちろん飲食可能です。アラビック、インディアン、ピッツェリア(上記写真)、インターナショナルがあるので、好みに合わせて事前に予約されることをお勧めします。

なかでもアラビックビュッフェレストラン「Al Hadheerah」では、ベリーダンスなどのアラブの伝統舞踊などのショータイムもありますので、異国情緒溢れる空間でアラブ料理を楽しめることでしょう。

ビュッフェの値段は土曜〜水曜がAED425(約12750円)、木曜〜金曜がAED495(14850円)でなかなか値段が張りますがTheEntertainer(2For1バウチャー/詳細 https://www.theentertainerme.com)対象店なので半額で食事することが可能です。ショーに関しては、ラマダン中は変更となる可能性がありますのでお店に確認してくださいね。

らくだ

ガーデンには、観光客でも無料で乗れるらくだがいたり、

チェス

巨大なチェスもあります!ロビーラウンジには大きならくだや大きなアラビックポットの置物があったりで写真好きの方はシャッターを押し続けてしまうようなホテルだと思いますよ。

ジュース

涼しい季節に訪問したとはいえ、UAEの内陸の砂漠地帯なのでガーデンやプール周りを周るだけで喉が乾きます。ロビーラウンジでいただくフレッシュジュースは格別でした!スイカ、オレンジ、レモンミント、どれも美味しそうな色していますよね。

ソファー

砂漠のホテルなので「ちょっとふらっと行ってみる...」というほど気軽に行ける立地ではありませんが(慣れていればできなくもないですが!)、1日余裕のある日にタクシーをチャーターして行ってみるのはとてもお勧めです。もちろん宿泊もお勧めですけどね!

【データ】
店名:バブアルシャムス(BabAlShams)
住所:Al Qudra Road, PO Box 8168
Tel:+971 4 8096100
URL:https://babalshams.com/

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る