今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

アンマンに行ったらやっぱり食べたいカナーフェの名店「ハビーバ」

    
ほびと
ほびと
ハビーバ(Habiba)

カナーフェとはパスタなどの原料にもなるセモリナ粉の生地の上にローズウォーターで香りづけしたチーズを熱して溶かし、さらに上からシロップをかけた大人気スイーツです。

アンマンのダウンタウンを歩いているとカナーフェのお店をちらほら見かけますが、特に人気なのがハビーバ(Habiba)!!ハビーバは老舗のアラブ菓子屋で、創業は1951年のこと。幾つか店舗があり、その中でも連日行列ができるのはアラブ銀行近くにあるカナーフェの持ち帰り専門店です。

お店の前はいつも賑わっています

通りの一角にこのような感じで、やたら人がいる場所があります。

タイミングが悪いと10人以上並んでいることも…

タイミングが悪いと10人以上並んでいることもありますが、そこまで待つことはないと思います。正面の窓口で注文し、レシートをもらって下さい。カナーフェのスモールサイズが0.7ディナール(100円ぐらい)です。たぶん700と言われと思います。(0.7ディナール=700フィルス)

まずはレシートをもらおう

いざ店内へ

レシートをもらったら甘い匂いが漂う中へ…

絶賛加熱中…

切り分けてもらったカナーフェ

店員さんにレシートを渡すと、アツアツをその場でお皿に切り分けてくれますよ。

溶けたチーズが美味しそう

溶けたチーズの塩味とシロップの甘味がクセになる一品!!上にはピスタチオを砕いたものが乗っています。結構甘いのでスモールサイズで十分かと。

こちらはオスマン帝国発祥のアラブ菓子「バクラバ」

他にも甘いクリームの上に小麦粉で作ったパリパリ麺、シロップをかける「オスマーリエ」やパイ生地に甘くしたナッツ類をはさんだオスマン帝国発祥のアラブ菓子、「バクラバ」などもあります。

甘いものが好きな方、アンマンに来たらぜひ1度訪れてみて下さい!!

【データ】
ハビーバ(Habiba)
住所:Marwan Madi Complex, Al Hazar St 2, Amman
営業時間:月-日: 09:00〜0:00
TEL:+962 6 462 3549
URL:http://habibahsweets.com

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る