今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

天皇皇后両陛下も召し上がった、アヤムゴレンを食べてみよう

    
ほびと
ほびと
奇抜な看板のニョニャ・スハルティ

ジョグジャカルタはプランバナンやボロブドゥールといった世界遺産へ行く拠点となるインドネシア第2の都市です。そんなジョグジャカルタ発祥の名物がアヤムゴレン、天皇皇后両陛下がインドネシアを訪問された折に召し上がったと言われています。アヤムは鶏肉、ゴレンは揚げるという意味があり...要はフライチキンですね。

そのアヤムゴレンの名店が今日ご紹介する「ニョニャ・スハルティ(NY. Suharti)」!!冒頭の写真がお店の看板...とても目立つのですぐに分かると思います。

最寄りのバス停付近の様子

ジョグジャカルタ市内からトランスジョグジャ(路線バス)に乗って空港方面へ行くとあります。今回は目抜き通りのマリオボロ通りから1Aバスに乗車、ジャラン・ソロ・ジャンティ(JL SOLO JANTI)というバス停で下車します。インドネシアの通りの名前にはよくJLと付いていることがありますが、これはジャランと読み、「通り」という意味がありますよ。

ニョニャ・スハルティの外観
生演奏も聴けます

入口ではバンドの生演奏が行われていて賑やかな雰囲気、

ニョニャ・スハルティ、店内の様子
店内の至る所に肖像画が

店内はローカル食堂と言った感じで、地元の人が多かったです。

メニューも写真入り...

メニューはこれ...奇抜だ。

この組み合わせがポピュラーのようです

回りを見渡すと、どこのテーブルにもアヤムゴレンが!!あとはナシプティ(ご飯)とソトアヤム(チキンスープ)を注文!!

これがアヤムゴレン(フライドチキン)

ここのアヤムゴレン、滅茶苦茶美味しいです!!外はサクサクで中は骨ほろほろと崩れるぐらい柔らかくなっています。付け合わせのチリソースがまた絶品で、チキンとよく合うのですよ。アヤムゴレンはフルサイズで110000ルピア(950円ぐらい)、ナシプティ(ご飯)は7000ルピア、ソトアヤム(チキンスープ)は12500ルピアでした。(今回はフルサイズのチキンを2人でシェアしご飯とスープはそれぞれ注文しました。)

屋台などのローカルフードと比べてしまうと少しお高い印象も受けますが、ここはリピートしたいお店です。興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい!!

【データ】
ニョニャ スハルティ(NY. Suharti)
住所:Jl. Laksda Adisucipto No.208, Caturtunggal, Kec. Depok, Kabupaten Sleman, Daerah Istimewa Yogyakarta 55281
営業時間:月-土: 08:00〜21:30
TEL:+62 274 484522

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る