お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ボルチモアのスパイス専門店に潜入!大人気の超激辛ホットソースとは?

    
舞林鳥 恵
舞林鳥 恵
爆発的人気の激辛ソース「ザ・エンド」

1989年創業の「ペッパー・パレス(Pepper Palace)」はグルメのホットソース、サルサ、バーベキューソース、(チキン)ウィング・ソースシーズニングなどの専門店。甘口からミディアム、辛口、激辛まで多種多様の調味料を扱っているお店です。移転したばかりという店内はそれほど広くはなかったのですが、陳列棚に並んでいる商品を全て見てみるとなると1時間では足りないほどの豊富な品揃え。行きつけの食料品店では、毎回購入するホットソースは決まっているので目を閉じていても品物の在りかがわかる位ですが、あまりに多過ぎて困っていると、お店のBさんが「サンプルがあるのでお好きなだけ試食して良いですよ。」と声をかけてくださいました。

ボルチモアのインナーハーバーのペッパーパレスの店内

試食用のソースのそばにはトルティーヤ・チップスが置かれているので、Bさんに勧められるままに、チップスにつけて食べ始めました。バーベキュー・ソースだけでも10本近くのお試し用があります。なかなかいけると思ったのは、ブルーベリー、ブラックベリー、マンゴー、ピーチ、シナモン&アップルなどのフルーツの風味のソースでした。

ペッパーパレスで9種類のバーベキューソースの試食
試食用のトルティーヤチップスとバーベキューソース

奥のシェルフには、かなりの品数のサルサが揃っています。近所の食品店に、たまに入ってもすぐに売り切れてしまう息子のお気に入りの激辛サルサが売られているのですが、ここにも、ボーイズに大人気という激辛サルサが揃っていました。ちょっと気になる「ゴーストペッパー・サルサ」を手にとってみます。

ペッパーパレスのグルメ・サルサ用の陳列棚

甘口から辛口まで、多種多様の調味料やスパイスを調合した食品を集めたというだけあって、中には和風料理に使える「てりやきソース」もありました。日本の食べ物のはずなのに横文字で"TERIYAKI"と書いてあると、(これにも何か得体の知れない調味料が入っているかな。)などと苦笑しながら栄養成分表示をチェックしてしまうことがありますが、こちらで試食させていただいたのは、なかなか美味しかったので鶏肉のバーベキューにはいけると思います。

Teriyaki BBQ Sauce  照り焼きソース

さて、しばらくの間、あれもこれもと試食させていただいた後、サルサやホットソースに目がない息子に何か買って行きたいと夫が言い出しました。そこで、お店の方一押しの2種類のサルサとハラペーニョ・ケチャップとベストセラーの中でも爆発的人気商品という「ザ・エンド(The End)」という激辛のホットソースを選びました。夫は「このザ・エンドは、世界で一番辛いらしいよ。」と言っていましたが、本当でしょうか?

Hottest sauce The End

それにしても、中に毒薬でも入っているのでは?と思わせるような異様なパッケージ入りのこの「ザ・エンド」試食してもいないのに効き目ありそう...と感じてしまうのは私だけでしょうか。家の中の棚の上に置いておいてパッケージを眺めているだけでも、背筋がぞくっとしそうです。

アメリカ旅行のお土産話のタネに、お宅にもぜひ1本いかがですか?

Salsa, hot sauce @PepperPalace

【データ】
ペッパー・パレス(PEPPER PALACE)
住所:3275 Newport Highway Suite 1 Sevierville, TN 37876
TEL:800-684-3358
メールアドレス:pepper@pepperpalace.com
URL:https://www.pepperpalace.com/

ペッパーパレス・ボルチモア・インナーハーバー店(PEPPER PALACE in Baltimore)
住所:201 E Pratt St, Baltimore, MD 21202
TEL:410-601-3745
営業時間:日曜日 12:00~18:00 月~土曜日 10:00~21:00
URL:http://www.harborplace.com/store/pepper-palace/2137047660/2138876579

  
舞林鳥 恵

舞林鳥 恵
80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る