今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

早大生の交換留学―ハワイ至福の週末、時々命がけ

    
成功する留学 東京
成功する留学 東京

こんにちは、えりなです。私は昨年1年間、早稲田大学の留学制度を利用してハワイ大学に留学して今年帰ってきたばかり。

日本の大学の違いや、ハワイならではの暮らしぶりなど、私のハワイ大学マノア校への留学についてのレポートをお届けしたいと思います!


平日を大学で勉強に費やす分、土日のオフはぱーっと遊ぶのがハワイ流。私のハワイでの週末の過ごし方を紹介します!

 

華の金曜日!選択肢は3つ!

ハワイにいる人は前々から予定を決めることはなく、夕方くらいにその日の夜にすることを決める人が多かったです。

なので、金曜日の夜に誰とどこで遊ぶかは授業が終わってから決めます(笑)誰かに連絡して、連絡をもらって、を繰り返して大勢で出かけることが定番に。金曜日の夜は友達とディナーに行くか、友達の寮に集まるか、夜の街に行くかの3択でした。

早大生の交換留学―ハワイ至福の週末、時々命がけ

ハワイはサンセットが格別に綺麗なのでそれを見に行くこともよくありました!また金曜日の夜は20時ごろに花火が毎週上がるのでそれも楽しみでした。

至福の週末

土曜日は前日の疲れの影響で(笑)ブランチからスタート。ハワイの話題のお店をインスタグラムで探し出して、おいしいブランチを食べに行きます平日は授業もあり大学外でランチを食べる機会も少なかったので、おいしいお店にブランチやランチを食べに行くことも週末のかすかな幸せでした(笑)

ハワイのランチ

そのあとは遠くの海へドライブに行きつつゆっくりしたり、買い物に行ったりしてすごしてました。

ちなみに私が好きだったビーチはダイアモンドヘッドの近くのビーチ。

ハワイのビーチ ダイアモンドヘッド

ここのビーチは観光客が全然いなくて、ほとんどローカルの人たちがいるビーチ。波もないし、岩が少しあって海に入る人向けのビーチじゃないけど、時間がゆっくり流れてる感じがすごく好きです。奥に見える山がダイアモンドヘッド!

他のビーチではサーフィンをしたりシュノーケリングもしたけど、ここみたいにただ寝っ転がってるだけのときもありました(笑)

絶景は命がけで楽しむ

ビーチ以外にはハイキングに行くようにしていました。ハワイのローカルの学生も、こういう過ごし方が一般的だそう。自然が周りにたくさんあるので、必然的に自然に触れることが好きになりました(笑)

そして私が行ったハイキングで大変だったのは Pali Pukaというところ。でも景色が最高に綺麗で達成感!

ハイクしたところは全部崖っぷちのところで、一歩間違えたら...風が強くて本当に落ちそうでした

ハイキング ハワイ パリプカ

ハイキング ハワイ2

パリプカの魅力は崖の中にくり抜かれてるスペースがあって、そこから見る景色!(2枚目)

また、真珠湾や歴史的な博物館にも足を運びました。ハワイといえばワイキキ!観光地!というイメージだけど、もっとディーブな部分を知ることができたので良かったです。

日本人として、真珠湾のアリゾナ記念館やミズーリ号を訪れることができたことは私にとってとても意味があるものでした。

ミズーリ号


このように土日はオフらしく、ハワイの自然や歴史に触れるようにしていました。留学は勉強だけじゃなく、その土地の文化や歴史をするともっともっと楽しくなるので、こういう過ごし方をおすすめします!

成功する留学公式インスタグラムも更新させていただいているので、ぜひいいね!お願いします

併せて読みたい!

 早大生の交換留学ーハワイ大学 

・ハワイ大学の授業編

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る