今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

早大生の交換留学―ハワイ大学のイベント・特典

    
成功する留学 東京
成功する留学 東京

こんにちは、えりなです。私は昨年1年間、早稲田大学の留学制度を利用してハワイ大学に留学して今年帰ってきたばかり。

日本の大学の違いや、ハワイならではの暮らしぶりなど、私のハワイ大学マノア校への留学についてのレポートをお届けしたいと思います!

今回はハワイ大学で行われているさまざまなイベントについて!

はじめてのアメフト観戦

どこに行っても大学のスポーツ観戦は欠かせない!留学にせよ、自分の学校を応援するにはやっぱり熱が入ります。

アメリカは特にアメフトの文化が強いので早速行ってきました!

ハワイ大学のアメフトの試合のときに使うスタジアムは、その名もアロハスタジアム

バレーボールやバスケの試合を行う屋内施設はハワイ大学の中にあるんですが、アロハスタジアムはハワイ大学からは離れて、パールハーバーの近くにあります。中はとっても広くて、グラウンドにはHAWAIIの文字!試合前には吹奏楽の演奏やチアもあるので熱気と歓声ですごく盛り上がる!写真はアメフトの試合が始まる前の吹奏楽部の演奏時です。

早大生の交換留学―ハワイ大学のイベント・特典

ハワイ大学は州立なので、アメフトは学生以外の観客も多く集まります。

夕方くらいにアメフトの試合は始まるんですが、試合が始まる前は、駐車場で自分の車の近くで友達と一緒にバーベキューをすることがお約束!

ハワイならではの卒業式!

そしてハワイの卒業式では、卒業生にレイを贈ることが定番!レイセレモニーとも呼ばれています。

ハワイ大学は年2回、5月と12月に卒業式が行われます。屋内で行われる卒業式のあとに、卒業生がフィールドに出てきて友達が卒業生にひとつひとつレイをかけていきます。レイはレイでも生花だけじゃなくて、ちいさいウォッカのボトルのレイや、キャンディーが入ったレイなどこの時期にはたくさんのレイが売っています!私の友達もレイまみれになって、しまいには顔もほとんど見えなくなる人がいっぱいいます(笑)

ハワイ大学 卒業式 レイ

ハワイ大学のスクールカラーが緑なので、卒業生が着るハット&ガウンも緑!

試験期間の学生にやさしい大学の無料サービス

ハワイ大学の期末週間は学生に優しい!期末週間にはハワイ大学がいろいろなサービスを提供してくれます。

ハワイ大学にあるSinclair Libraryは24時間営業。なので、期末期間中は徹夜をして勉強している学生がいっぱい!その学生たちのために、夜10時からmidnight dinnerがタダで配られるんです。期末期間中の7日間毎日メニューは変わり、ピザなどの軽食を食べられます!また、campus centerにあるフードコートも24時間営業で、夜12時になるとごはんがタダで食べられます!私も期末期間はここで友達と集まりながら勉強していました。(真夜中に食べ過ぎて太りました...)

他にもドッグセラピーといって、疲れている学生が犬で癒されたり、無料でマッサージなども受けたりできる!まさに学生が期末週間を生き抜けられるようなサービスがいっぱいでした。

ハワイ大学 期末 図書館


これからもハワイ留学についてブログを更新していきます!

そして「成功する留学」公式インスタグラムでもハワイの写真を更新しているのでぜひチェックしてみてください!

併せて読みたい

ハワイ大学へ交換留学!

なぜ留学をすると就活に有利なのか?

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る