今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

早大生の交換留学―違和感満載!ハワイ真夏のクリスマス

    
成功する留学 東京
成功する留学 東京

こんにちは、えりなです。私は昨年1年間、早稲田大学の留学制度を利用してハワイ大学に留学して今年帰ってきたばかり。

日本の大学の違いや、ハワイならではの暮らしぶりなど、私のハワイ大学マノア校への留学についてのレポートをお届けしたいと思います!


留学に来て初めて過ごすハワイのクリスマス。驚くことばかりだったので少しその様子をシェアしたいと思います!

真夏のクリスマスに違和感

1年中真夏のハワイでも、12月に入ると少し肌寒くなってきます。といっても25度くらい(笑)

12月の始めにはダウンタウンにあるホノルル市庁舎の前でツリーの点灯式がありました!クリスマス当日まで行われるこのイルミネーションを「ホノルル・シティ・ライツ」といいます。

大きなツリーが点灯され、近くには移動式遊園地やフードトラックもあるハワイで長年続くクリスマスの行事です。

ハワイ クリスマス ホノルル市庁舎

やっぱりツリーの隣にヤシの木があるのは見慣れない...。
そして目を引くのがこのサンタクロース夫妻!

ハワイ サンタ クロース

左のサンタクロースはハワイのシャカポーズ(親指と小指以外を曲げたポーズ)をしているので「シャカサンタ」として親しまれています。赤いコートの下に何も着ていないのがハワイのサンタらしいです(笑)

シャカサンタと同じくらい有名な「ミセス・クロース」もハイビスカスを頭に飾り、レイをかけているのが特徴的。

ハワイのいたるところに売っているクリスマスのオーナメントにもこの2人をたくさん見かけます!

ハワイのクリスマス、一般的な過ごし方

ハワイのクリスマス当日は家族と過ごすもの。25日はお店もほとんど閉まっていて、ゆったりと家族と過ごし、教会に行くのがハワイでの過ごし方。

私も叔父がハワイに住んでいるので、いとこたちとゆっくり過ごしてから教会に連れて行ってもらいました!

ハワイ 教会 レッドヒル

素敵なクリスマスキャロルとゴスペルを聞くことができました。フラダンスのパフォーマンスにあってさすがハワイだなと(笑)

そしてどのホテルでもクリスマスツリーが飾られていたり、クリスマス一色だったので周って見てみても楽しめました!

ワイキキでは・・・

ワイキキのメインの通り、カラカウア通りではクリスマスの飾りがいっぱい!

クリスマスツリー

ヤシの木のクリスマスツリーの取り合わせは、やっぱり違和感!

クリスマスが終わると早速アフタークリスマスセールが始まります!

来年のためのクリスマスオーナメントを買ったり、お正月に向けたものが売られたりします。忙しい(笑)

ハワイのクリスマスはやっぱり日本とは全然違って、良い意味であまりクリスマス感がなかったです。ファミリーでゆったり過ごすあたたかいクリスマスでした。

またハワイでクリスマスを体験したい!


▼一度は経験してみたい!海外で過ごすキラッキラのクリスマス特集▼

早大生の交換留学―違和感満載!ハワイ真夏のクリスマス

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る