今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

イタリア、ボローニャで過ごす 初めての海外3ヶ月 週末の過ごし方

    
学生クリエイター SHOKO
成学生クリエイター SHOKO

ボローニャでの週末の過ごし方

  Bolognaで過ごした3ヵ月、週末に出かけた様子を今日は紹介してみたいと思います。 

 

ヴェローナは夏の野外オペラで有名な街。

 8月のある日、「オペラ音楽」についての課外プログラムがあったので参加してみました!プログラムではシンデレラやBolognaにゆかりのある音楽家の話も多く、リラックスして楽しめました。

そしてそのままオペラに興味を持つ生徒4人で飲みに行き、「ヴェローナの野外オペラが素敵!」という話に。翌日には話がまとまって、その日の夕方に出発!前日に飲んだうちの3人(1人はすでに行ったとのこと)で電車に乗り込みヴェローナに向かいました。

あまりの展開の速さに若干尻込み気味の私でしたが…。 

「TOSCA(トスカ)」開演前。期待でいっぱいの観客たち。

夜の空気の中で見る、生のオペラは圧巻!!

あれから2か月以上が経ちましたが、音楽、歌、夜風、歓声、すべてが鮮明に思い出されるようです。正直、「オペラって難しそう…」とも思っていましたが、事前にストーリーをネットで読んでおけば、舞台上の展開も楽しむことができます。

 

翌日のアレーナ。舞台セットの一部が無造作に置かれていて、間近に見るチャンス?!

このアレーナ、昼間に行くと内部の見学もできるようです。ヴェローナは小さな街ですが、「ロミオとジュリエット」ゆかりの地があるなど、見所もたくさん! 

 Bolognaからヴェローナまでは、電車で1時間半ほど。Bolognaはイタリアの交通の要所になっていて、電車での移動が本当に便利です。私は他にも 

モザイク画の聖地、ラヴェンナ。通りの名前もモザイク画で彩られていました!

 

イタリア最大の湖“ガルダ湖”の街、シルミオーネ。

 

知らない街のレストランで友達と食べるランチもおいしいですが…、

一人でふらっと。サンドイッチとフルーツ(イチジク)でマイペースなランチも♪ 

ヴェネツィア。この日はRegata Storicaというお祭りで 普段以上の賑わい。 

 などなど、たくさんの街に出かけました。ミラノやフィレンツェにも日帰りで遊びに行くことができ、近隣の大小さまざまな街に親しむことができるのは、Bolognaの大きな魅力です。

  次回のBlogでは、私が3ヵ月を過ごしたBolognaについて紹介してみたいと思います。

 

Bolognaの街角。テレビでサッカー中継を見ながら過ごす人たち。

プロフィール

SHOKO
地球の歩き方「成功する留学」公認の学生クリエーター。二十歳で保育士となり、気が付けばアラウンドサーティー。 海外旅行経験0、英語・イタリア語共にほとんど話せないまま、3ヶ月の生活体験のため夏のイタリアへ。

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る