お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

美しい旧市街地と海を回るマルタの交通機関をご紹介!

    
IELS / Sliema
IELS / Sliema

こちらはマルタ島とゴゾ島を行き来するフェリーです。マルタ島からゴゾ島までは約20分かかります。自家用車で乗船することが可能で、地元の方はそうしている方が多いよう。夏期と冬期で運行スケジュールが異なるので注意が必要です。

こちらのフェリーはマルタ島のスリーマから首都のバレッタまで運行しています。乗船時間は5〜10分です。通勤に利用されている方も多く、交通渋滞を避けながらバレッタに行く事が出来ます。

こちらは市民の足である路線バスです。鉄道がないマルタ島の主要交通機関で、マルタ島の各地に行く事が出来ます。時刻表はありますが、なかなか時間通りに来ないことが欠点。

観光客に人気のこのバスは、マルタの首都・バレッタで運行されているもの。ゆっくり走るので景色を楽しみながらゆったりと時間を過ごすことができます。

観光地ではお馴染みのホップオン・ホップオフも運行しています!マルタ島では2つの路線があり、ゴゾ島でも乗車できますよ。路線によってバスの車体の色が異なります。

◆◆◆IELS マルタ◆◆◆
ヨーロッパのマルタにある老舗英語学校で勉強しませんか。
IELS マルタへの留学にご興味がある方は、地球の歩き方「成功する留学」の無料カウンセリングをご利用ください。

IELS マルタHP

  
IELS / Sliema

IELS / Sliema
現在は留学されている生徒さんのサポートをさせて頂きながら、いろいろ学ばせて頂いております。生徒さんはマルタに来られる前は日本と違う国と頭では分かっていても、実際の場面になって考えさせられることがいろいろあって、日本の常識が通用しないことが分かってくると、ようやく違うことを受け入れることが重要と分かってくるのですが、そこまではやはり葛藤があると思います。何時でも私にそういったお話に来てもらいたいと思います。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る