お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

英語教師の資格を現地で取得してキャリアアップ!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

学校英語指導者認定資格(J-SHINE)取得コース

近頃、街中を歩いていると外国人観光客が地図を広げ、東京のビル群の中心地で右往左往している光景をしばし見かけます。
日本人への観光客は2017年2869万人と10年前と比べ、約2000万人の訪日観光客が増えています。
さらにはグローバル化という波も押し寄せ、"日本人が英語を話せる時代"への改革が必要な時代になりました。

2020年には小学校5,6年生から教科として英語を学び、グローバル人材育成により力を入れていく傾向にあります。
しかし、英語指導が可能な人材が不足しているのも日本の現状です。

そこで今回ご紹介したいのが、J-SHINEと呼ばれる小学校英語指導者認定資格です!

J-SHINEって何?

J-SHINEとは簡単に言うと、小学生に英語を教えるための資格です。
全国の教育団体が小学校で英語を指導できる人材を育成するために作られた民間資格です。
この資格を取得することによって指導者の情報が公開されることになり、小学校で活動できるチャンスが広がります!

J-SHINEを取るには試験は必要?

資格を取得するためには、試験に合格する必要はなく、登録団体が主催する「指導者養成講座」を修了することが必要になります。

指導者養成講座を修了した後に、J-SHINE認定委員会で審査が行われ、J-SHINE資格認定という流れになります。
また、J-SHINE資格認定には指導者養成講座の受講のほか、次の 2 点の基準を満たしている必要があります。

●指導時50 時間以上の実施経験があること。
●英語力の目安として、英語で授業が行えること。

どこで学ぶ?

オーストラリア・ブリスベンで語学研修+J-SHINE資格取得

J-SHINE資格取得の流れをお伝えしました。
では、いったいどこで学ぶことができるのでしょうか?

資格取得基準の2つ目である、「英語で授業が行えること」という点から、語学研修と組み合わせて海外での受講が近年人気となっています!

そこで、本日はオーストラリア・ブリスベンにある語学学校、IH Brisbane-ALSで開講されている英語+J-SHINEプログラムをご紹介します!

英語教師の資格を現地で取得してキャリアアップ!

こちらのコースは10週間コース、18週間コース、23週間コースがあり、すべてのコースが語学コースとJ-SHINEコースの組み合わせとなっており、後半6週間がJ-SHINEコースとなります。

J-SHINEコース受講には中下級(pre-Intermediate)以上の英語力が必要となり、現時点での英語レベルによって前半の語学研修期間が変わってきます。

コース概要

コース前半の英語クラスはGeneral English(一般英語)またはIELTSから選択が可能です。
基本的に授業は月木まで。金曜日は特別クラスでお好きな科目をご自身で選択。
IH Brisubane-ALSは、ライティングの添削サービスや夜まで開いているPCルーム、宿題ルームなど勉強のためのサポートが充実しています。


J-SHINEクラスは初心者、経験者にも対応できる豊富な経験を持つJ-SHINE専門学校で、実践を踏まえた豊富な技術で資格取得へと導きます。
6週間のうち4週間が授業、最後の2週間が学校見学、視察、ボランティアの実習となります。

授業風景

実習は現地公立小学校、幼稚園、認可されたホームケア等に配属されます。

キャリアアップ
ボランティア

授業風景2

卒業証書の授与

現地の子供たちとも触れ合うことができ、英語力もしっかりと伸ばすことが可能なこのプログラムを利用してご自身の人生を変える「成功する留学」を体験してください。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

生徒とスタッフ

IH Brisbane-ALSのもっと詳しい内容はこちら

詳細は最寄りの「成功する留学」デスクまでお問い合わせください
▼フリーダイヤルはこちら▼
0120-945-504



  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る