お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

欅坂のメンバー、鈴本美愉さんが留学している「マルタ共和国」ってどんなところ?

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

201911201501.jpg

現在、マルタ共和国に留学中といわれている人気アイドルグループ欅坂46のメンバー、鈴本美愉(すずもとみゆ)さん。そのキレのあるダンスパフォーマンスで圧倒的な存在感を放っています。
鈴本さんは1997年12月5日生まれ。愛知県出身。
今日は11月20日なので、あと数週間で22歳の誕生日ですね!誕生日は留学中のマルタ共和国で迎えるのでしょうか?それとも日本に帰国するのか・・・。

みなさんはマルタ共和国をご存じでしたか?あまり日本人にはなじみがないかもしれません。

でも実は、マルタ共和国は気候が温暖で治安がよく、留学先としても穴場のオススメスポットなんですよ!
「地中海の宝石」とうたわれるほど、美しい景観に恵まれているマルタ共和国。

今回は、欅坂46のメンバー鈴本さんが留学中というマルタ共和国をご紹介しますね!

オススメの穴場留学スポット:マルタ共和国とは?

マルタ共和国はマルタ島、ゴゾ島、コミノ島からなる諸島です。地中海に浮かぶ島国でイタリアのシチリア島から南に95kmに位置しています。

国土は316㎢で東京都23区の約半分。人口は、わずか50万人という小国です。
地中海気候なので冬でも過ごしやすいのが特徴。そのため冬の保養地として人気が高く、北ヨーロッパから多くの人が訪れます。

公用語はマルタ語と英語。EU加盟国で通貨はユーロが使用されています。実は、ヨーロッパでは英語を公用語としている国は多くありません。そのため、ドイツ・フランス・イタリア・スイス・ロシアなどのヨーロッパ諸国から多くの人々が英語を学ぶためにマルタ共和国を訪れています。母国語が異なる仲間と一緒に英語を学ぶので、すぐにスキルもアップ!英語力に磨きがかかります。

マルタ共和国は小国ながらも、街がまるごと世界遺産に登録されている首都・バレッタのほか、歴史的なみどころがいっぱい!

201911201502.jpg

授業の後は中世を感じさせる世界遺産をゆっくりと巡るのもいいですね!

しかも、マルタ共和国は治安がよく、人々はフレンドリー!ゆったりとした時間の中で、楽しくマイペースに暮らしています。日本とは違う時間の流れの中で、贅沢なひとときを過ごしてみては?

マルタ共和国に留学すれば、鈴本さんに会えるかも?しれません。

マルタ留学:https://www.studyabroad.co.jp/malta/

【相談無料】お電話でのお問合せは0120-945-504まで!お気軽にお問合せくださいね!


  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る