お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

シニアにおススメの優雅なリゾート留学! 魅力いっぱいのマルタ

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-1166661889.jpg

海外旅行はしたことがあるけれど、留学は経験が無いというシニアの方のご相談を受けることがあります。旅行慣れはしているけれど、留学となると少しハードルが高くなるように思われている方が多いようです。そんな方におススメなのがマルタ留学です!

マルタは地中海に浮かぶ島国で、イギリスの統治時代があったため英語が公用語なので英語を学べる語学学校がたくさんあります。

なぜマルタがおすすめ?と思われるかもしれませんが、知ると納得、シニアの留学にお勧めのポイントがたくさんの留学先です。

マルタはヨーロッパのリゾート地
マルタはヨーロッパでは夏のリゾート地として知られています。毎年夏には多くの観光客が長期で滞在します。ホテルやレストランも多く、留学+バカンスで滞在したい方にはとてもおススメです。

国の規模感がいい
マルタ島は淡路島の半分くらいの大きさです。学校のあるエリアやリゾートホテルが建つエリアなどすべてがコンパクトにまとまっているので、国内の移動も難しくありません。交通手段はバスか船になりますが、マルタのバスはそれほど難しくありません。一旦乗りこなせれば島内どこへでも行くことができます。

滞在先も大きな都市のように通学に1時間かかるということは無く、徒歩圏内であることが多いです。

歴史や文化があり、観光も楽しめる
マルタの歴史は古く、古代遺跡からは新石器時代にもマルタに人が生活していたことがわかっています。その後、ローマ帝国領となり、16世紀に聖ヨハネ騎士団により建設された城壁都市・バレッタは世界遺産の都市となっています。

博物館や美術館、騎士団長の宮殿などもあり、見どころいっぱい。中世の都市を感じさせる歴史ある街並みの散策を楽しむことが出来ます。世界遺産の街に留学ってとても素敵だと思いませんか?

食事が美味しい
歴史的にいろいろな国に統治されてきたことでマルタの料理はヨーロッパやアラブ、アフリカ料理の影響を受けていて良いとこ取り!海に囲まれた島国なので新鮮なシーフードも豊富ですが、伝統料理のウサギ料理も美味しいと評判です。

マルタ以外ではあまりお目にかかることの無いマルタワインもおススメ。マルタには7つのワイナリーがあり、そのほとんどでツアーやテイスティングを行っています。またイタリアの隣国ということもあり、美味しいイタリア料理のお店や本格的なカプチーノやエスプレッソを楽しめるカフェもあり、食を満喫することが出来ます。

国籍バランスが良い
マルタは場所柄からヨーロッパ、中東からの留学生が多いのですが、最近では南米からの留学生も多くいます。以前はアジア人は日本人以外はあまり見かけなかったのですが、韓国人も増えており、とても国籍バランスのよい留学先となっています。いろいろな国の人たちに出会えるチャンスがマルタにはあります。

マルタの語学学校には50歳以上の方向けのコースのある学校もありますので、学校に通うには年齢が気になる、という方は年齢制限のあるコースで学ぶこともできます。

いかがでしょうか?
初めてでも快適に充実した留学生活が送れる魅力いっぱいのマルタは、シニアの留学にチャレンジしやすい環境ですので最初の第一歩を是非踏み出してみませんか?

\ 留学のご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る