お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【アメリカ留学】カウンセラーによるKINGSロサンゼルス校をご紹介!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202108131.jpg

こんにちは!

みなさんは日本で開催されたオリンピックをどのようにご覧になりましたか?
残念ながら、会場で観戦することは叶わなかったかもしれませんが、連日のメダル獲得のニュースには、コロナ禍でも少しは気持ちが明るくなるニュースだったのではないでしょうか。

そして、そろそろパラリンピックが始まりますね☆
また沢山のメダル獲得のニュースを期待しましょう!

さて、次の夏季オリンピックは2024年でフランス・パリ開催です。
その次の2028年夏季オリンピック/パラリンピックの開催地はアメリカ、ロサンゼルスです!!

まだまだ先の夏季オリンピックですが、今回はそんなロサンゼルスにも校舎がある、Kingsロサンゼルス校についてご紹介します☆

KINGSロサンゼルス校はどんな学校?

202108132.jpg

Kings Education(キングス・エデュケーション)は、イギリス・ボーンマスで1957年に設立された老舗語学学校です。

現在は、イギリスの4都市(ロンドン、オックスフォード、ブライトン、ボーンマス)、そして、アメリカの3都市(ボストン、ロサンゼルス、ニューヨーク)にキャンパスを開校し、英語コースと大学進学準備コース、試験対策コースやキャンパスによってユニークなコースを提供しています。

Kingsロサンゼルス校はロサンゼルスの中心地、ハリウッドに位置し、放課後にカフェに行ったり、観光地に行くこともできるとても便利な場所にあります。
学校から徒歩約10分のところに、エンターテインメントの世界で有名な人々の名前が記されている"Walk of fame"もありますよ♪

中心地にある語学学校には珍しく、学校独自の建物があり、生徒はのびのびと学び、生活することができます。
滞在先は寮やホームステイがあります。寮は学校の建物内にあるため、通学にも時間がかかりません♪

授業は一般英語コースはもちろんのこと、英語試験対策コース(TOEFL、ケンブリッジ英語検定)、英語プラスαコースなどがあり、ご自身の留学プランに合わせてコースを選ぶことができます。

その中でもおすすめなのが、英語プラスαのコースです。何が学べるのか確認していきましょう!

英語プラスαのコースとは?

202108133.jpg

Kingsはロケーションによって様々なコースがあり、ロサンゼルス校ではEnglish plus filmというおすすめコースがあります!

English plus filmコースでは、英語の授業はもちろんのこと、映画製作のノウハウが学べるコースです。

<コース概要>

  • 開講日:年に数回([参考] 12週間コースの場合:2021年1月、4月、9月 / 4週間コースの場合:2021年6月、7月、8月)
  • コース期間:4週間または12週間
  • 授業数:28レッスン/週
  • 受講可能英語レベル:初中級~
  • クラス人数:最大15名
  • 受講可能年齢:16歳~

こちらのコースでは英語を学びながら映画作成をプロジェクト単位で行い、コース期間中には作品を作成します。

脚本作成の際にはライティングスキルを、映画作成時には他の生徒に演技指導を行いスピーキングスキルなどを磨きながら学べます。
また、それぞれの作品の完成時には学校のラウンジなどでプレミア試写会を行います。

将来、映像関係の方面に進みたい方にとてもおすすめなコースで、New York Film Academyなどへの進学の道もご案内しています。

「ハリウッドで映画を作る」という、単なる語学留学だけでは体験できない経験ができるのも、ここKingsロサンゼルス校の最大の特徴です。
そして、様々な国から集まっている生徒同士で映画作成という時間はとても貴重な体験になることでしょう☆

まとめ

202108134.jpg

今回は留学を検討されている方に、語学学校では語学学習だけでなく、他にもユニークなコースがあるということを知っていただけたら嬉しいです^^

Kingsロサンゼルス校では、ロサンゼルスという場所を活かした、英語の勉強をしながら映画制作ができるコースをご案内いたしました。

他にもみなさんの興味にあった語学学校のコースをご案内できるかもしれません♪
また、せっかくの留学ですので、色々なことにチャレンジをする良い機会となればと思います。

「私はダンスをしていますが、留学先でも続けたい」「語学とは別にアート系の勉強もしたい」などなど、「留学先でこんなことをしてみたい!」という思いも是非、無料相談で教えてください。

留学の第一歩は無料相談から始めてみませんか?
みなさまからのお問合せをお待ちしております!

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る