今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【スペイン留学】おすすめ都市&語学学校3選!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202108201.jpg

みなさんスペインの魅力といえば何を思い浮かべますか?

陽気な人々
地中海のビーチリゾート
住居の白い壁と青い空のコントラスト
ガウディ建築を代表する奇抜な歴史的建築物
レベルの高いバルやミシュラン星付きレストラン
世界最高峰のサッカーリーグ
数々の世界遺産・・・

などなど、スペインの魅力を上げるととどまることがありません!

今回はそんなスペインのおすすめ都市&語学学校を3つ厳選してお届けします。

その前に。

コロナの影響は?

スペインへの留学を検討していたのに、新型コロナウイルスの影響で行けなかった・・・という方もいらっしゃるかと思います。

2021年8月現在、スペインへは日本からの入国であれば、制限なく入国が可能となっています!

2021年5月21日の省令により、学生ビザやワーホリビザ所持者だけでなく、査証免除による日本からの観光やビジネス等の短期滞在目的でのスペイン入国も可能となっています。
またPCR検査陰性証明も不要、到着後の自主隔離も不要です。

昨年は日本でも報道されていたように、スペインでは新型コロナウイルスの感染拡大で大変な状況に陥っていましたが、現在は落ち着きを取り戻し、経済活動もほぼ以前の状態に戻っています。

在日本スペイン大使館では、学生ビザ、ワーキングホリデービザともに通常通り申請を受け付けています。

それでは、おすすめ都市と語学学校をご紹介します!

おすすめ都市① スペイン語学留学のメッカ サラマンカ

202108202.jpg

サラマンカはマドリッドから西にバスか電車で約3時間程の場所にあります。

サラマンカ大学はスペイン最古の大学であり、キャンパスも街全体も歴史的な街並みの中にあります。
街はユネスコの世界遺産に登録されており、街中のカフェやバルで休憩したり、歩くだけでとても楽しむことができますよ。

また、大学のキャンパスが街のあちこちにあるアカデミックな街で、語学学校の数もとても多いです。
そのため学校間の競争が激しく低価格ながら質の良い学校が揃っています。

元々物価も安いため、治安のよい落ち着いた環境で、予算を抑えた留学を実現したい方におすすめです。

サラマンカのおすすめ校:MESTER(メステル)

202108203.jpg

この学校はスペイン語の向上だけでなく、課外活動などを通して本当のスペインライフを色々な側面から体験してもらおうという方針を持った学校です。

注目のコースはAcademic Year of Spanish Courseです。
このコースは40週間(約10ヶ月)の長期留学者向けコースで、大幅な長期割引が適用されています。

はじめの35週間は週20か25レッスンを受講、最後の5週間は週10レッスンを受講します。
スペイン語学、文化、ビジネス、D.E.L.E対策も含む総合コースで、スペイン語力を10ヶ月間に渡って、しっかりと向上できるようにデザインされています。

おすすめのプランは多くの生徒が始める9月から6ヶ月の期間ですが、それ以外の月曜日からも入校が可能です。

✔毎週月曜開始
✔入門~上級
✔期間 40週
✔最大15名(平均8名)

宿泊形式の選択肢も豊富で、ホームステイ、シェアアパート(ピソ)、レジデンス、プライベートアパートメントから選択が可能で、の滞在先からも学校までは最大でも徒歩約15分の立地です。

※こちらの学校は現在(2021年8月)休校中です。

おすすめ都市 1年で300日以上が晴天 バレンシア

202108204.jpgバレンシアはマドリッド、バルセロナに次ぐスペイン第3の都市で1年のうち300日以上が晴れていて、山の自然も海の自然も楽しめます。

マドリッド、バルセロナに比べ、物価は落ち着きますので、田舎は苦手だけど、物価が高すぎず都会で過ごしたいという留学生に向いています。

穏やかな気候、豊かな食文化、お祭りやイベントを楽しむことができ、 歴史的な伝統と近代建築が共存している街です。
数多くの開放的なビーチもあり、海岸沿いのプロムナードに並ぶカフェやレストランで、ゆっくり過ごす休日は最高です♪

中心地にあるカルメン地区は、たくさんのバルやパエリアで有名なおいしいバレンシア料理を楽しめるレストラン、エンターテインメントがあります。

バレンシアには空港がありますので、日本からのアクセスも1回乗継でバレンシアまで飛ぶことができ便利です。

バレンシアのおすすめ校:Espanole International House(エスパニョレ インターナショナルハウス)

202108205.jpg

この学校はバレンシア中心地にあり、中央市場やユネスコ世界遺産のラ・ロンハなどの観光名所まで徒歩3分レストランやショッピングも楽しめる旧市街にあり、歴史的な美しい校舎です。

この学校は何と言ってもスタイリッシュな校舎が魅力です!
2100平米の広い校舎に最新施設の整ったエアコン完備のカフェテリア、学生スペース、テラス、パティオ、BBQ施設、キッチン、PC、Wi-fiがあります。

また親切な日本人スタッフさんの存在も心強く、はじめての方にも安心です。

一般スペイン語コースでは、週25レッスン、週30レッスンを選択すると、以下の中から自分が強化したいスキルの教科を選択することができます。

✔スペイン生活文化
✔文法スキル
✔発音とスピーキング
✔ビジネススペイン語

週25レッスンの場合は1教科、週30レッスンの場合は2教科の選択が可能です。
クラスの人数は最大でも10名に制限されており、少人数で先生の目が行き届きやすい環境です。

スペインの大学進学コースは、1月と9月の年2回入学が可能で、スペインの大学で学びたい方を対象に
スペインへの大学入学に必要な試験UNEDasissの"PCE" ("Pruebas de Competencias Específicas")の受験に備える勉強ができます。

検定に備えたい人向けにはDELE対策コース、SIELE対策コースも準備されています。

先生のお宅でホームステイしながら、ステイ先で週15レッスンのスペイン語レッスンを受講するコースもあり、短期の方におすすめです。

またボランティアに興味がある方には、スペインでのボランティア活動の手配が可能です。
文化、社会、環境、福祉関連のボランティアの手配が可能で、希望者は最低でも2週間のスペイン語レッスンを事前に付ける必要があります。

滞在先は、ホームステイ、ピソ(シェアアパート)、プライベートアパートメントから選択が可能です。
費用を極力抑えたい方は、ホームステイかピソを選ぶことをおすすめします。

おすすめ都市 欧米の人々にも人気のリゾート マラガ

202108206.jpg

マラガはスペイン南部のアンダルシア州の都市の一つでコスタ・デル・ソルと呼ばれる地中海沿岸のリゾート地の中心に位置しています。

ピカソが生まれた街としても有名で、アンダルシアで最も大きな空港がありアンダルシアの玄関口ともいわれています。
そのため日本からのアクセスも東京から1回乗継で、マラガ空港まで飛ぶことができます。

欧米の人たちも大好きなリゾート地で温暖な気候のため冬でも暖かく、1年中観光客が訪れます。

見どころは、地中海の美しい海岸デ・ラ・マラゲータ・ビーチ、歴史的建造物にも指定されていて地元食材が購入できるアトランザス市場、200点以上のピカソの作品が展示されるピカソ美術館などは、見逃せません。

アンダルシアのグルメでおすすめは地中海の海で獲れた新鮮な魚介類!
海沿いの街のため、魚介類がとてもおいしく、日本にも輸出されているクロマグロは特におすすめです。
鉄板焼き、塩焼き、オーブン焼き、煮込みなど、さまざまな調理法で提供されています。

アンダルシアならではのタパス(小皿料理)を食べるバル巡りも欠かせません☆

マラガのおすすめ語学学校:Malaca Instituto(マラガ インスティチュート)

202108207.jpg

こちらの学校はスペイン出張でたくさんの学校を視察した留学カウンセラーが、その中でもすごくよかった!と口を揃えていう学校です。

アンダルシアで質重視の留学をしたい方におすすめで、いくつものベストランゲージスクールの受賞歴と多くの公式認定を持つ、定評と歴史のある学校です☆

一般スペイン語コースは、週20、24、26、30レッスンから選択が可能で、1クラス最大10名の少人数制で受講できます。

半年以上滞在する方にはDELE対策コースもおすすめです。
また、料理レッスンやサルサレッスン、フラメンコレッスンも開講しています。

若者だけでなく社会人~シニア世代の生徒さんも多く、ビジネススペイン語コース、50歳以上のコース4週間までのコースも定評があります。

校舎は"ミニキャンパス"というのがぴったりで、建物の中に教室だけでなく、レジデンス、レストラン、バー、ダンススタジオ、レッスン用キッチン、フィットネスマシーン、プール、そして4つのテラスがあり、とても素敵な学習環境が整えられています。

語学学校には珍しい特徴的のある校舎なので、詳しく見て行きましょう!

教室と同じ建物内にあるレジデンスCLUB HISPÁNICOには95の部屋があります。
全生徒の50%程がこちらの滞在先を選択します。50歳以上の方もよくこのレジデンスを利用されるそうですよ。

お部屋のランクの選択が可能で、スタンダード、エグゼクティブ、エグゼクティブスタジオ(ワンルームタイプ)があります。

こちらが建物内の地図です☟

202108208.jpg

部屋のイメージ写真☟

202108209.jpg

そして、面白いのはアーティストと学校がコラボしたお部屋です。
アーティスティックなお部屋でおしゃれな気分で滞在してみたい方におすすめです。

アーティストとのコラボレーション部屋の一例☟

2021082010.jpgその他にシェアアパートメント、ホームステイの選択も可能です。

学校とマラガの紹介動画はこちらから↓
https://youtu.be/CdqOIpCLEVM

スペインの中でもとても陽気な人柄で知られるアンダルシアの住民たちに触れながら、美しいビーチを持つ有名リゾートでリフレッシュ留学したい方にとてもおすすめの学校です!
また、社会人、シニア、若者まで幅広い年齢層に人気があり、楽しみながら快適に勉強したい方にもおすすめです!

まとめ

最新版の「スペイン留学 おすすめ都市&語学学校3選」はいかがでしたでしょうか?

今回はスペイン留学で人気のある3つの都市、サラマンカ、バレンシア、マラガの特徴と、それぞれの都市にあるおすすめの語学学校をご紹介しました。
スペインにはその他にも、バルセロナやサンセバスチャン、アリカンテなどここには書ききれない魅力的な行先がたくさんあります♪

スペイン留学してみたい!という方は是非、お気軽にご相談ください。

\カウンセリングのご予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る